もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

京都非公開文化財 と ランチ

2012-11-10 | ふらり 京都

のいさんが人間ドックだったので
ランチだけ一緒にしようと京都駅へGO!

ランチの予約があちこちいっぱいだったらしく
(この時期観光の人が多いからね~)

 

豪華 グランビアの2階の「ル・タン」のバイキング

 

種類が多くて 色々食べたかったけど
全種類制覇は無理でした。

デザートの モンブラン  ナッツのタルト 美味しかった~。

 

その後 運動も兼ねて 

京都散策 非公開文化財を観に行きました。

 

中は、写真撮影禁止のため 外から

 

 

 

安楽寿院 (鳥羽離宮の東殿に建てられた阿弥陀三尊を本尊とする 仏刹)

 

 城楠宮

曲水の宴図屏風を 今回初公開

そのほか 源氏物語図色紙貼交屏風

歌川広重の絵も展示されていました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿