もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

ハプスブルク家展

2010-03-11 | ふらり 京都



京都国立美術館で開催されている

ハプスブルク家展へ行ってきました。


朝 10時を過ぎた頃だったのですが

すでに 入場制限10分待ちでした。

その後 すぐに列が伸びていましたが・・。

   





中に入ってすぐに 日本画の展示があり 

明治天皇が贈ったものだそうです。

やはり一番人気なのは 肖像画の展示で

王妃エリザベートやマルガリータ・テレサ王女・フェリペ皇太子

の肖像画の前には 人が絵に吸い込まれるように

ひきつけられて観ていました


お昼頃には 平日なのに すでに 60分待ちの

入場制限の列ができていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿