ベリーベリーdiary ~60代の可愛い暮らし~

素朴で可愛いものや自然 小旅行が大好き。
60代の心ときめく可愛い暮らしを目指します。

思い出のアジサイ

2023-06-30 21:30:39 | 

 みなさん こんばんは。

明日から7月になりますが

まだまだアジサイは きれいに咲いていますね。

我が家にも 2つアジサイが咲いていて

それぞれに思い出があります。

ひとつめは 赤紫色のアジサイ。

娘のみかんちゃんから 母の日のプレゼントにもらいました。

当時大阪に住んでいたみかんちゃん。

宅配便で アジサイの花鉢を送ってくれました。

アジサイの母の日のプレゼントもらって とっても嬉しかったこと

覚えています。

このアジサイ 花びらの中心が紫色で この花のアクセントになっていますね。

花鉢で楽しんだ後 家の前栽に植え替えたら 毎年きれいに咲いています。

娘ちゃんがアジサイをプレゼントしてくれた時は 

確か孫のいちごちゃんを出産したばかりのころ。

小さな孫に会いに よく大阪に行って 

娘ちゃんとお孫と3人で一緒に 楽しい時間を過ごしたことを思い出します。

そのお孫ちゃんも もう小学5年生。

たちまち10年たちました。

アジサイの 美しい赤紫色を見るたび 赤ちゃんだったお孫ちゃんの

可愛い表情が うかんできます。 

 

 もうひとつのアジサイは ベリーくんがプレゼントしてくれたもの。

去年の母の日に ホームセンターで買ってくれました(珍しい~ 😮 😮 😮)

アジサイの花びらが コンペイトウ状態のうす水色の

美しいアジサイ。

いつも母の日に プレゼント欲しいなあ~とさりげなくアピールする木の実ちゃん

しかし ほぼ無視状態・・・(まあ わたしはあんたの母親じゃないけどね~ 😒 😒 😒)

それが昨年に限って プレゼントしてくれました!

やっぱりうれしい~。

さっそくガーデンに植え替え。

今雨に濡れて きれいに咲いています。

豪華な花束も素敵だけれど 花鉢をもらって

ガーデンに植え替えて 毎年咲いた花を愛でるのも嬉しい~。

それがプレゼントされた花なら なおさらですね。

2つのアジサイ 大切にお世話していきます。

 

 

もしよかったら いいね等ポチっと お願いします。

フォローもしていただけたら嬉しいです。

インスタグラム「berryberrydairy」もやってます。

↓ブログ同様 インスタグラムも見てくださったらうれしいです。

https://www.instagram.com/berryberrydairy/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ならまちの進化するお店「中... | トップ | 今週の生け花とブルーベリー狩り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2023-07-02 16:58:59
 「木の実ちゃん」さんは、確か、私より1学年下ですよね? それで、「お孫ちゃん」が、もう「小5」とは…。(・・;)
 「木の実ちゃん」さんご自身のご結婚も「早い方」なのかな? (^^; ウチの場合、私の結婚も「遅め」で、一応、子どもたちは「3人」いるものの、今のところ、全く「進展無し」の状況で、「将来が暗い」です。(*_*)
 まあ、なんとか、「見守って行こう」とは、思ってますけどね。(*´-`)
 ちなみに、年齢は、娘が「浅田真央ちゃん」と、長男が、ゴルフの「石川遼」と、末息子が、「羽生結弦」「大谷翔平」と、同学年です。^_−☆
返信する
20代を取り返したい・・・ (木の実ちゃん)
2023-07-02 23:45:49
ポテト姫様 コメントありがとうございます。
24で結婚 25で長男出産 26で長女出産 20代は
出産と育児であっという間に過ぎてしまいました。
それはそれで充実していたんですが 今思えば後悔も・・・20代もっと遊べばよかった~!
その思いを取り返すように 最近よく出かけ 遊びまくってます(笑)
返信する
Unknown (ポテト姫)
2023-07-03 00:26:23
 なるほど。我々の世代だと、「理想的な?」順調な「道すじ」と言うか、「流れ?」だったわけですね。(^.^)
 そういえば、「21歳」で出産した、小学校時代の友人は、48歳の時に開いた同窓会で会った際、「孫がいる」と話してました。(^^;
 私の場合、確かに、「20歳代」を、謳歌して?ましたね。(^-^) 仕事、サークル活動、海外旅行まで行っちゃったりして…。(๑˃̵ᴗ˂̵) その代わり、「26〜27才」頃は、「世間の目」というか「風当たり」は「冷たかった」ですよ。(*´-`) 「行き遅れ」みたいな目で見られてた…ような。
 なんとか、ギリギリ「29歳」で、「紹介」により結婚して、その代わり「30歳代」が、超多忙でした。(*_*)
 今の子たちは、我々の時代のように「世間の冷たい目👀」に晒されることも無い代わりに、「結婚」に関する意識も、違っているのかも知れないですね。♪( ´θ`)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事