知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

都市部沿岸の海底走る“危険度最高ランク”活断層「能登半島地震」と似た津波のおそれも専門家… とりあえず良かったのかな?

2024-01-18 23:48:33 | ブログ

南海トラフ とは 関係ない という 専門家の意見。。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/rcc/life/rcc-947863

教室 の まくらでは・・・

地震があり ニュース で 悲惨さ を報じられる こと(申し訳ないけれど・・・)、、 から 震災 における準備を語っています。。

関東大震災 が 先か?
南海トラフ大震災 が 先か?

関東なら・・・

自分達に!

南海なら・・・

愛知なので 第2のふるさと に 問題 が起こります。。

どっちも困るね。。

 ふくろうスポーツ館。。

野球 が 出る事(若い時に一所懸命やったスポーツ)で 動物園 から 人間味 が 出てきました。。

16日 火曜日・・・

8:30 ~ 12:30    中野区    ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス  4名。。
13:30 ~ 16:30   中野区    ふくろうスポーツ館   事務処理。。
16:30 ~ 17:30   中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 火曜日のなかま  5名。。
18:00 ~ 19:30   中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 健康づくり    4名。。

ふくろう体操クラブ の 夕方、夜の部 両方に 週2 で 新規の方が 入会されました! <(_ _)>

火曜日 は・・・

障碍者 と 健常者 が 一緒に行う 健康づくり教室 を テーマにしていますので・・・

動きが ちょっと 固定化されやすい クラス です。。

それでも・・・

健常者 にも 楽しんでいただけれるように、、、

工夫 も しています。。

全身 動かして 筋 に 刺激を送る!

ここが 大切ですね。

17日 水曜日・・・

 ふくろうスポーツ館。。

美味(食・料理 に 興味ある 利用者さん)

五木(五木ひろし が 大好きな 利用者さん)

人間味 が 出てきました。。(*^^*)

8:30 ~ 12:30    中野区    ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス 4名。。
13:30 ~ 14:30   中野区    鷺宮高齢者会館     バランスアップ体操       15名。。
17:10 ~ 18:00   大田区    平和島公園水泳場    小学生中級水泳教室       12名。。
18:15 ~ 19:30   大田区    平和島公園水泳場    CLUB ナタシオン        11名。。

 若宮オリーブ公園 ~~ 梅 が咲き始めました。。

バランスアップ体操 今年度・・・

1月~3月 まで 1回ずつ しか 教室 がありません!

18名 毎年 集まっている クラスです。。

現在・・・

年間 16回!

介護予防、包括 向上 を 目的 としているのならば、、、

せめて 20回 年間教室 を 設定(以前 は そうだった)していただきたい!

区議会議員 にも お願いしています。。<(_ _)>

 西武池袋線 大泉学園駅

らんまん

18日 木曜日 今日・・・

9:15 ~ 10:50    練馬区    勤労福祉会館   CLUB 木曜会    6名。。
13:10 ~ 14:00   大田区    平和島公園水泳場   成人水泳教室①  7名。。
14:10 ~ 15:00   大田区    平和島公園水泳場   成人水泳教室②  4名。。
16:00 ~ 17:30   中野区    ふくろうスポーツ館  事務処理。。
18:00 ~ 20:30   中野区    ふくろうサポート   職員会議

 大田区 平和の森公園

 大田区 平和の森公園

梅 も ・・・

少しずつ 咲き始めています。。

春らんまん ですね。。

 平和島公園水泳場

成人水泳・・・

先週は 少なかった ですが、、、

今週は 皆さん 集まってくれました。。

年を重ねて から の 習い事。。

ゆっくり 目標 に 近づいて ほしいですね!

その やる気 を・・・

応援します!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿