知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

2020 今年も1年間 ありがとうございました! <(_ _)>

2020-12-31 13:33:33 | 日記・エッセイ・コラム

1985年・・・

東京体育専門学校 を 卒業 して、、 小学生の時から の 親友 あきらさん に 手伝ってもらい 品川区荏原町(武蔵小山)に 引っ越して・・・

最初の 3か月 は 日雇い をしながら 運動・スポーツ の 業界 で 飯 を食っていくことを 夢 みて もやし生活 を送っていました。。

そん時は 貧しいながらも・・・

前向いて 生きられたので 充実 していたように思います。。

そんな 感じの生活は・・・

1996年、 1999年 と・・・

何度か ありましたが、、、

2020 も、、、

苦しい 1年だったなぁ。。

過去の 苦しかった ひと時 と 今年 の大きな違い は・・・

仕事 が ない! という のは 同じなんですが、、、

自分 の 仕事 を 創り出していく  時間 と・・・
自分 の 仕事 が あるのに出来ない 時間 との、、、

差 です。。

今年は・・・
確かに 医療関係者 の方々 は たいへんな 年(まだ 終わっていませんが・・・)だったとは思いますが、、、

仕事 がある 苦しさ より、、、

仕事が ない! 苦しさ の方が 正直 しんどい と思います。。

仕事 が あるのに・・・

出来ない!

精神的に かなり 苦しい 時間 でした。。

コロナ禍 まえの 仕事 は 形式・かたち を変えて ほぼ帰ってきましたが・・・

まだ、、、

子ども達 には 逢えていません!

 平和島ドルフィンクラブ の 皆さん!

御父兄の方の ラブコール も ありますので・・・

もう少し もう一度・・・

向き合って 指導 をしてから 辞めるならやめたいなぁ。。

コロナ に 人生 を 少し 軌道修正 されちゃいました!!

いま・・・

人生 で 一番かな? って思う位(基本 あまり 勉強家 ではないからね。。) 勉強 してます。。 

2021 1月31日 に 介護福祉士(初めての国家資格) を 受験します。。

それを・・・

受ける こと になったのも、、、

 ふくろうスポーツ館 を しっかりした 軌道 に のせるため!

ふくろうサポート の 仕事 も・・・

地域密着 & 健康づくり 事業 の 展開!

という 夢 の 実現です。。

全面的に お手伝い を すれば? とも 思いますが・・・

やはり・・・

フリー という 立場 で お付き合いを 深める 流れ を つくりたいな!

って思っています。。

 リラックス整体操クラス

2001年 から つなげています!

いやいや・・・

1988年 に アリススポーツクラブ で 出逢って から・・・

の つながりです!

メリーさんも 90代半ば です。。

しっかり・・・

最後まで つきあってあげたいし、、、

そういう 人間関係 は いくつも出来ます!

それは・・・

一所懸命 生きて来たからこそ。。

2021 は・・・

いろいろな面 で 仕切り直し です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿