東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

 Lウォーク「干支にちなんで高田馬場駅~練馬駅」

2014年01月23日 | 歩行行事
 1月23日(木)の今日は、朝から天気が良くて絶好の富士山日和の1日でした。
今日は、1月19日(日)に、Lウォークの新春ウォークに参加して、高田馬場駅~練馬駅までの歩きを楽しんで撮影した写真をアップします。
 早めの電車で小田原駅に行き、朝日を浴びた小田原城を見学後、小田急の電車で富士山の歓迎を受けながら新宿駅に行き、山手線の電車に乗って集合場所の高田馬場駅に行きました。
 総勢8名で、今年の干支の「馬」の名の付く駅をつないで高田馬場駅~薬王院~林芙美子記念館~新井薬師~哲学堂公園~練馬駅の11km余りの道のりを歩きました。
風が強く寒かったものの冬晴れの天気に恵まれました。
 林芙美子記念館では、ボランティアガイドの人が林芙美子が建てて暮らした家について詳しく説明してくれ、入場料150円の価値がありました。

























<撮影データ>
  撮影月日:2014年1月19日(日)
  撮影場所:高田馬場駅~練馬駅:東京都

<撮れたて富士山>


 昼休みの散歩時に歓迎してくれた富士山(1月19日、田子浦堤防道路富士市)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴかぴかの (旭川3sen6gouの まりあ)
2014-01-25 06:16:33
好天の景色がさわやかで、見ていていい気分デス!
高田「馬」場から練「馬」まで!!
天満宮でしょうか、牛もいましたね~。
雪がないので冬とは見えません・・。
さわやか富士山!♪
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2014-01-25 21:55:06
この日は、風があり少し寒かったけど、青空の広がる快晴の天気でした。
干支の駅をつないで歩くコースを考えてくれた歩行仲間に感謝です。 牛が居たのは、新井薬師です。
富士山の冠雪も少し少なくなりましたが、冬晴れに恵まれて綺麗でした。
返信する
西武新宿線 (kawa)
2014-01-31 00:01:49
うちは西武池袋線ですが、新宿線も西武線ですから、エリアに入ってます。近いです。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2014-01-31 16:30:56
西武の電車といえば黄色の車両の電車ですね。
返信する

コメントを投稿