東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

奥松島大高森散策

2006年05月15日 | みやぎ徒歩ホステリング
<第30回みやぎ徒歩ホステリング 歩行1日目 石巻~奥松島 思い出の写真より>

 今日は、「みやぎ徒歩ホステリング」の初日の歩行の宿であるパイル松島奥松島YHへ15時52分に到着後に、重い荷物を置いて訪れた宮戸島のほぼ中央に位置する松島四大観随一と呼ばれる大高森(106m)散策で撮影した写真をアップします。

1枚目は、大高森山頂よりの西側の松島方面の展望写真です。
大高森に到着したのは17時前で、松島に沈む夕日の写真を撮ろうと大きなカメラと三脚のカメラマンが何人か陣取っていました。 時間が無くて仲間に入りれずちょっぴり残念でした。



2枚目は、大高森山頂よりの歩いてきた野蒜海岸の海岸線の展望写真です。
綺麗な弓形をした海岸線が延びていました。



3枚目は、奥松島縄文村への下山途中に歓迎してくれた松島方面の海景色の写真です。



4枚目・5枚目は、奥松島YHへと戻る途中に撮影した夕日の写真です。
大高森から撮影できなかったのは残念でしたが、綺麗な夕日の歓迎を受けることが出来ました。





<撮影データ>
  撮影月日:2006年5月4日(木)
  撮影場所:大高森周辺(宮城県東松島市)
   モブログ:石巻~奥松島へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい海景色 (siawasekun)
2006-05-15 21:49:21
素晴らしい海景色ですね。

夕日が海面に映っている景色、とてもいいですね。気持ちが安らぎます。

弓形海岸線の風景もいいですね。。



前の富士山のある景色、いいですね。

私も、一度、撮ってみたい気持ちに、・・・。



いい写真、ありがとうございました。
返信する
夕日 (Green)
2006-05-15 22:28:31
海が夕日に照らされて、キラキラ。

眩しい・・・ほんと、綺麗ですね。

大高森では、辛抱した甲斐あって、

後で、夕日を見られてラッキーでしたね。

返信する
こんにちは♪ (ゆんゆん)
2006-05-16 18:32:51
こんにちは♪

今日も素敵なお写真満載ですね。

夕日がとってもキレイで癒されました。

海の写真はやはりイイですね。
返信する
コメントありがとうございます (michioaruku)
2006-05-16 20:51:23
siawasekunさんへ

奥松島の大高森からの海景色はとても素敵でした。手軽に絶景を楽しむことが出来ました。

海面に写る夕日はとても綺麗で、この日のハイライトでした。



Greenさんへ

大高森で夕日の写真は一人旅だったら夕日が沈むまで待つところですが、今回は歩行行事だったので後髪を引かれる思いで大高森を後にしました。

YHへと帰る途中に綺麗な夕日が歓迎してくれ、写真撮影に適した場所も無事見つかり本当にラッキーでした。



ゆんゆんさんへ

大高森で諦めた夕日をYHへと帰る途中に拝むことが出来ラッキーでした。夕日の写真撮影に熱中していたら、みんなに置いてきぼりを悔いましたが、なんとかYHの入り口で追いつきました。
返信する

コメントを投稿