東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

偶然見つけた桐生の富士山

2015年08月17日 | モブログ




月曜日の今日は、朝から雨降りの1日で、2100円で群馬県内のJRと私鉄に乗れる「ぐんまワンデー世界遺産パス」を利用して、高崎駅から桐生駅に行き、わたらせ渓谷鐵道の列車に乗って終点の栃木県日光市の間藤駅まで足を伸ばしました。
桐生駅に戻って、西桐生駅から上毛電気鉄道の電車に乗って、偶然見つけた富士山下駅で下車すると目の前に富士山があり、一汗かいて登り、山頂に浅間神社のある163mの山頂に立ち「ふるさとの富士登頂」296座目の山となりました。
赤岩橋から富士山を撮影後、富士山食堂を訪れると残念ながら定休日でした。
富士山下駅に戻り、西桐生駅に戻って中央前橋駅まで車窓風景を楽しんで中央前橋駅に到着するとレトロなシャトルバスが待っていてくれ100円也で前橋駅まで運んでくれ、前橋駅からJRで高崎駅に17時前に戻り、雨降りでも満喫の1日でした。
(8月17日、群馬県、栃木県)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿