東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

九州横断2日目阿蘇YH~阿蘇くじゅう高原YH

2010年12月30日 | モブログ
12月30日(木)九州横断2日目の今日は、阿蘇YHをペアレントさんに見送られて7:00に出発し、阿蘇神社、国造神社、手野の名水を経てやまなみハイウェイに入り、黒川温泉へ向かう道中の瀬ノ本高原にある阿蘇くじゅう高原YHまで25キロの道のりを歩き17:08に歩きを終えました。
阿蘇YHを出発する時は雨は止んでいましたが、しばらくすると雨が降り出し、阿蘇神社で記念神社と国造神社で記念写真を撮る時だけは、不思議と雨が止んでくれました。
国造神社を出発する頃雪が降り出し、やまなみハイウェイは、小雪の歓迎となりましたが、雪景色が綺麗でした。
やまなみハイウェイを歩いていると阿蘇やまなみ夢広場というレストハウスが目に入り、中に入ってうどんを食べて心身ともに温めました。
外へ出ると雪は止んでおり、瀬ノ本高原に近づくとくじゅうの山々がちょっぴり姿を現してくれました。
三愛レストハウスで最後の休憩で暖を取って、阿蘇くじゅう高原YHへ向かい、YHの玄関で犬と共に記念写真を撮って中に入りました。
きゅうは、新潟から九州の山々を登りに来ていた人達が泊まっており、食事もおいしく頂きました。
アップした写真は、雪景色の中にかすかに姿を現してくれたくじゅうの山々です。
今日の万歩計 51471歩
ちょっぴり姿を現してくれた阿蘇根子岳

雨の降る中朝の掃除真っ最中の阿蘇神社

正月準備真っ最中だった国造神社

雪景色のやまなみハイウェイ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色! (旭川3sen6gouの まりあ)
2010-12-30 21:09:33
九州へ行って雪景色とは・・!

まだまだ荒れ模様のような予報ですね。
お気をつけて予定を終えられますように・・。

今日投稿の旭川写真と同じような写真です!
返信する
阿蘇 (庭のzassou)
2010-12-30 22:17:46
やっぱり歩いても歩いても身体は冷えるんですね
おうどん 温まってよかったですね
一瞬で雪景色? 九州の阿蘇で雪景色 びっくりです
明日も雪模様? 
51471歩 すごいですね 
山歩きのお仲間に出会えて情報交換などなさるんでしょうか
九州の雪 楽しんでください?
こちらも冷えてます
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-12-31 05:59:08
michioarukuさん

本年一年間、拙い私のブログを見て、あたたかいコメント及び応援ポチ、ありがとうございました。
心より、お礼申し上げます。

来年も、よろしくお願い申し上げます。。

michioarukuさんにとって、良き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2010-12-31 22:12:28
九州でも阿蘇山やくじゅうの山々は年によって雪景色が楽しめますが、今年は特別多いそうです。
九州で楽しむ雪景色はおつなものです。
返信する
庭のzassouさんへ (michioaruku)
2010-12-31 22:18:32
阿蘇やくじゅう周辺は年によって雪景色が楽しめます。
雨よりは雪のほうが歩き易いのですが、水たまりもあり、靴が濡れてしまいました。
天気が良ければ、阿蘇やくじゅうの山々が歓迎してくれ、距離も適度で最高のコースなのですが。
返信する
siawasekunさんへ (michioaruku)
2010-12-31 22:20:48
コメントありがとうございます。
今年もsiawasekunさんのブログを楽しく拝見することができました。
返信する

コメントを投稿