東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

189回目の満観峰縦走山歩

2014年08月13日 | 満観峰縦走
 8月13日(水)の今日は、曇り空ので一時雨の降る一日で富士山は姿を現してくれませんでした。
 今日は、8月9日(土)に楽しんだ毎月恒例通算189回目の満観峰縦走山歩で撮影した写真をアップします。
 東海道線用宗駅~用宗海岸~花沢山(450m)~満観峰(470m)~丸子富士(450m)~朝鮮岩(330m)~安倍川駅のおなじみのコースを歩きました。
 富士駅前で牟得た富士山は残念ながら曇り空で景色が霞んでおり姿を現してくれませんでしたが、雨に遭うことなく8月とは思えない涼しさの中を歩くことが出来ました。
丸子の中腹にある小野寺では、屋根の更新工事が完了し、綺麗な屋根になっていました。






















<撮影データ>
  撮影年月日:2014年8月9日(土)
  撮影地地図:用宗駅~満観峰縦走路~安倍川駅:静岡市

<プチスーパームーン>


  1日遅れで撮影したプチスーパームーン(8月11日 23:39)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじみ (旭川3sen6gouのまりあ)
2014-08-16 20:17:59
いつものところですね。
もやが少しかかった感じが夏っぽいというか、少しいつもとちがう雰囲気です!
地球に近い月がいいですね!
でも写真には、遠近は関係ないのかも…?
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2014-08-17 19:21:04
夏とは思えない涼しさの中を歩けました。
この夏は中々夏らしい日がありません。
写真では地球に近づいた月の表現はできませんが、その日に撮れた月と言うことでアップしました。
返信する

コメントを投稿