東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

Lウォーク「野川に沿って」

2014年11月19日 | 歩行行事
 11月19日(水)の今日は、冠雪はほとんど消えたものの富士山が姿を現してくれました。
今日はLウォークの歩行行事に参加して 、総勢9名で野川に沿って東急田園都市線二子玉川駅~次大夫公園~きたみふれあい広場~深大寺~大沢の里・水車経営農家~龍源寺(近藤勇の墓)~龍源寺BSのコースを歩いた写真をアップします。
 朝方は寒かったけ、日中はポカポカ陽気となり、野川では、サギにカモそして最後にカワセミが姿を現して歓迎してくれました。

























<撮影データ>
  撮影月日:2014年11月16日(日)
  撮影場所:東急田園都市線二子玉川駅~龍源寺BS:東京都世田谷区玉川~三鷹市

<撮れたて富士山>

>
 今朝の雲が手前に棚引く富士山(11月19日、富士市中丸)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初秋? (旭川3sen6gouのまりあ)
2014-11-20 11:37:08
ほんのり秋の気配の晴れ風景でしょうか・・・。
カモはオナガガモみたいです。
カワセミはすごくいい場所で、すごくいい動作中でしたね~!♪
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2014-11-20 21:27:27
紅葉も少し楽しめ秋の歩きを楽しむ事出来ました。
野川は、あちこちで、サギにコモが歓迎してくれました。
カモはオナガカモなんですね。
カワセミを狙って、所々で大砲レンズを付けて気長に待っている人炊きがいました。 偶然通り掛かって初めてのカワセミの写真が撮れてラッキーでした。 
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2014-11-22 11:44:16
だいぶ前になりますがこのあたり歩いたことがあります
いいとこですね
カワセミが咲かなくわえたとこはさすがにいい瞬間を撮られましたね
サギもきれいですよ
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2014-11-22 20:14:22
野川沿いを歩いたことがあるそうですね。
カワセミは、偶然の出会いで、初めて遭遇しました。
魚をくわえてポーズを取ってくれラッキーでした。
サギはたくさん遭遇しました。
返信する

コメントを投稿