東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

「四国八十八ヶ所歩き遍路の旅」その8ー3日目

2014年05月07日 | モブログ
5月7日(火) 歩き遍路の旅3日目の今日は、玉之江駅~西条市三津屋の宿を7時に出発して、東宮神社~三嶋神社~61番 香園寺(子安大師)~高鴨神社~62番 宝寿寺~伊予小松駅~63番 吉祥寺~伊予氷見駅~高尾神社~天満神社~石槌神社本社~64番 前神寺~予讃線石鎚山駅の18.9kmの道のりを歩きました。
今日は、時間にゆとりがあり、BHが3200円で朝食付だったので、折角なのでバイキングの朝食をご馳走になりましたがBHとは思えないほど盛りだくさんで、デザートに大皿に大粒のイチゴまで用意してあり、出発が7:00になったものの大満足でした。
今日も爽やかな五月晴れで、国道歩きもありましたが、4つのお寺と6つの神社、そして3つの郵便局に風景印をゲット出来て盛りだくさんに楽しむ事が出来無事に3日間の歩き遍路の旅を終える事が出来ました。
今日の万歩計:34985歩
〈写真〉








〈地図〉

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩き巡礼! (旭川3sen6gouのまりあ)
2014-05-08 02:02:29
またGWのがんばりですね。
よくやられると感心、感嘆です・・。

わたしの弟が今GWに88か所全コースを回ったが、歩きでは全くありません。
自家用車です。  でも、まあ満足だったようです。(門司に住んでいます)
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2014-05-08 21:51:58
門司に住む弟さんが、GWに88カ所全コースを車で回ったんですね。
今年は、霊場会創1200年で、特別に記念スタンプを押してもらえ、白黒御影とは別に記念御影をもらうことが出来ます。
良い時にまわりましたね。
返信する
連休 (kawa)
2014-05-09 22:16:13
michioarukuさんにとって、連休は、かけがえのないものですね。
遠くに行って、たくさん歩いて、その地の風景を楽しむことができるのですから。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2014-05-09 22:18:40
GWは、いつもゴールデンウォークを楽しんでいます。
しまなみ海道と四国八十八カ所の歩きは、また違った趣がありました。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2014-05-10 16:51:41
今ひそかに若い人にも88個所歩きがはやってるようですね
朝の食事デザートですか盛りたくさんですね
イチゴ食べてみたいです
田園風景もなんだか懐かしさを感じます
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2014-05-10 19:37:12
今年は、霊場会創1200年で、訪れる人が多くなっているようです。
写真に写っているのは一部ですが、ゆで卵だけで3種類もあり、焼きたての目玉焼き、卵焼きと卵もふんだんに出ていました。 大粒のイチゴはとても美味しかったです。
これで宿泊料3200円だったので言うことなしでした。
返信する

コメントを投稿