東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

雨上がりの朝の散歩風景

2006年05月30日 | 木曽路WALK
< 5月28日 木曽路WALK6 番外編 木曽旅情庵YH 朝の散歩 思い出の写真より> 

 5月30日(火)の今日は、久しぶりに五月晴れの1日でしたが、富士山は雲に隠れてその姿を拝むことは出来ませんでした。

今日は、木曽路WALK6の番外編で6時30分に起床して楽しんだ木曽旅情庵YH周辺の朝の散歩で撮影した写真をアップします。
 YHの玄関を出た時は小雨が降っていましたが、すぐに止んでくれてラッキーでした。
「早起きは三文の徳」で、朝から写真撮影を楽しむことが出来ました。

1枚目は、YH前の田植えが終わった田んぼの写真です。



2枚目は、雲の中に隠れた木曽御嶽山周辺の展望写真です。



去年の秋の朝の散歩では、木曽御嶽山が一望できました。

3枚目は、ビニールより顔を出した雨に濡れた黄色のパンジーの写真です。



4枚目、5枚目は、葉っぱの雫の写真です。





6枚目は、タンポポの花びらの上の散歩を楽しむアリの写真です。



<撮影データ>
  撮影月日:2006年5月28日(日)
  撮影場所:木曽旅情庵YH周辺(長野県木曽福島町新開大原 ※丸中山荘近く
  モブログ:木曽路WALK6(野尻駅~南木曽駅)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリ (たなちゃん)
2006-05-31 06:26:17
タンポポの花にアリとてもおもしろく撮れてますね

おおきな水滴もすばらしい



返信する
こんにちは♪ (ゆんゆん)
2006-05-31 17:56:32
こんにちは♪

わ~♪しずく、とってもキレイですね。

しずくって本当に撮るのが難しくて

いっつも玉砕してますが、こんな風に

撮れたら楽しいですね。
返信する
 (siawasekun)
2006-05-31 21:04:07
「早起きは、三文の徳」!!



最近、私も、そう思います。



朝から写真撮られたんですね。



なるべくなら、そうしたいものです。



今日も、いいもの、ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます (michioaruku)
2006-05-31 21:46:08
たなちゃんさんへ

散歩に出かける時小雨が降っていたのでコンパクトデジカメしか持って出かけませんでしたが、手ぶれ補正付きで広角側で1cm、望遠側で14cmまで接写が出来るので、思いの外うまく撮れました。



ゆんゆんさんへ

散歩に出かける時に小雨が降っていたのでデジ一は持参せずコンパクトデジカメで撮影しましたが、コンパクトデジカメのほうが被写真界深度が深いので、今回は思いの外うまく撮れました。

1枚目は、広角側のマクロ、2枚目は、デジタルマクロで撮影しています。

今度は、デジ一のマクロレンズでチャレンジしてみたいです。



siawasekunさんへ

朝6時に起きた時は、雨がけっこう降っていて30分朝寝坊しましたが、朝食時間が7時30分からだったので、近場を散策しながら写真撮影を楽しむことが出来ました。途中で雨も止んでくれてラッキーでした。

返信する
大原地区の写真について (木村耕紀)
2017-04-06 16:02:34
初めてご連絡させていただきます
私、木曽町地域おこし協力隊の木村と申します

以前ユースホステルであった「旅情庵」を新たに活用した事業の準備をしております
その中で大原地区を中心にした「農業体験」というものがあり、そちらの準備をしています

今回ご連絡したのは、農業体験の募集チラシやHPでこちらのブログの写真をお借りしたいと思いご連絡しました
始まったばかりで料金をお支払いできないです
もし、そのような条件でもよろしければ使わせて頂けると助かります

お返事は以下のメールアドレスに頂けると助かります
info☆life-kiso.com
(☆を@に変えてください)

以上です
突然の連絡で失礼します
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿