東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

早咲きの梅の花と富士山が歓迎してくれた岩本山

2012年02月05日 | 
 2月5日(日)の今日は、朝の一時富士山が姿を見せてくましたが、曇り空となりすぐに雲隠れをしてしまいました。
 今日は、昨日の土曜日に、梅の花の偵察に出かけた岩本山で撮影した写真をアップします。
 梅の開花は去年に比べて半月ほど遅れており、早咲きの梅が少し咲いているだけでしたが、富士山は青空を背景に綺麗に姿を現してくれました。









 早咲きの紅梅と富士山



青空に映える梅の花





 実相寺で歓迎してくれたスイセンの花

<撮影データ>
  撮影月日:2012年2月4日(土)
  撮影場所:実相寺~岩本山(静岡県富士市)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山と紅梅 (庭のzassou)
2012-02-06 12:34:19
もうこんな季節なんですね
富士山の冠雪が少なくってちょっと寂しい気がしますが
もう紅梅も
もう1ヶ月近く暖房の中で過ごしているので外の変化が実感できないでいます
窓からはzassou家の水仙も見えますが・・・・・
窓から空を見ながら例の子守唄などつい歌ってしまいますが
お出掛けはだいぶ先でしょう zassouの脚 歩けるでしょうか
節分明けの富士山 ありがとうございます
返信する
庭のzassouさんへ (michioaruku)
2012-02-06 21:17:28
今年は去年に比べて半月以上は梅の開花は遅れていますが、早咲きの梅の花が目を楽しませてくれるようになりました。
今日の雨で富士山の綺麗な冠雪が復活してくれるのを楽しみにしています。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2012-02-07 11:01:59
こちらは雨降ってますが暖かい朝です
風雨強いです

真っ青な空の下梅が咲き雪をかぶった富士山が見られて素晴らしいですね
陽があたって元気なスイセンきれいです
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2012-02-07 21:42:14
富士の方も朝のうちは本降りの雨でしたが、暖かい朝でした。
今年は梅の開花が半月ばかり遅れていますが、富士山とペアで楽しめて訪れた甲斐がありました。
天気が良いと水仙の花も元気です。
返信する

コメントを投稿