東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

 Lウォーク「引地川に沿って」+おまけウォーク

2014年10月01日 | 歩行行事
 10月初日の今日は、残念ながら富士山は雲の中でした。
 今日は、9月21日(日)に、9月になって復活したLウォークの歩行行事に参加して撮影した写真をアップします。
 天気が良くて集合時間が、10時と遅かったので、富士駅発5:36の始発電車び乗って、二宮駅で途中下車して、吾妻山公園を訪れました。
丹沢の山々~富士山~箱根の山々の眺めが楽しめました。
 まだ時間があったので片瀬江ノ島駅迄足を延ばして鵠沼海岸を通って集合場所の鵠沼海岸駅に行きました。 
好天気でサーファーの人達で賑わっていました。
Lウォークのほうは総勢7名で、鵠沼海岸駅から引地川に沿って、長久保公園、柏山公園、大庭城跡公園、自性院に立ち寄りながら、湘南台駅迄15キロ余りの道のりを歩きました。
秋晴れの好天気に恵まれ、道中、田園風景などを楽しみながらのんびりと歩く事が出来ました。 

1.吾妻山公園より眺める富士山





2.片瀬江ノ島駅~鵠沼海岸駅







3.鵠沼海岸駅~湘南台駅
















<撮影データ>
  撮影月日:2014年9月21日(日)
  撮影場所::吾妻山公園:神奈川県二宮町片瀬江ノ島駅~鵠沼海岸駅~湘南台駅:神奈川県藤沢市

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好天の (kawa)
2014-10-02 08:47:38
のんびりウオークでしたね。
もしかしたら、御嶽山に上ったのではと思いましたが、
更新があったので、そうではないと。

御嶽噴火、大惨事になってしまいましたね。
レベル2にあげていれば、と思ったのは私だけでしょうか?
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2014-10-02 21:41:45
好天気に恵まれてのんびりと歩きました。
御嶽山の噴火は、突然の出来事で、好天気で紅葉の土曜日そして昼の時間帯が重なり、大惨事になってしまいましたね。 
御嶽山で火山性地震が9月10日に52回、翌日も85回を観測し、気象庁が11日に火山解説情報を発表し山頂付近で火山灰が噴出する可能性があるとして警戒を呼び掛けたと言う記事を目にしましたが、その後地震が収まったので、レベル1のままだつたようですね。 兆候があったのに本当に残念ですね。
返信する
海と空が (旭川3sen6gouのまりあ)
2014-10-03 11:27:22
同じように見える画像がありますね~!

アオサギの翼を広げてマント用に見える瞬間が、いいですね~!♪
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2014-10-03 22:35:04
この日は、青空に描く白い雲がおもしろかったです。
アオサギの飛んでいる姿は撮れませんでしたが、着陸時の翼を広げた姿が撮れて良かったです。
返信する

コメントを投稿