東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

蓮の花大歓迎の蓮花寺池公園

2014年07月16日 | モブログ
 7月16日(水)の今日は、一日中曇り空で、残念ながら富士山は雲の中でした。

 今日は、7月12(土)に、東海道本線西焼津駅から歩いて訪れた蓮花寺池公園で撮影した写真をアップします。
 朝は、富士山は見えなかったものの天気が良かったので、始発電車に乗り、東海道本線西焼津駅から4km余りの道のりを歩き、蓮花寺池公園を訪れました。 
 始発電車に乗ったお陰で蓮花寺池公園には7時5分に到着し、例年に無くたくさんの蓮の花が咲いていて大歓迎してくれました。

























<撮影データ>
  撮影月日:2014年7月12日(土)
  撮影場所:西焼津駅~蓮花寺池公園:静岡県藤枝市

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2014-07-17 05:41:37
青空のもとハスがきれいに咲いてますね
トンボが一休みしてる写真はいい瞬間を撮られてみごとです
60周年水面に映っていいですよ
下記は富士山のよく見えるとこで撮ってきたものです
http://blog.goo.ne.jp/kouturu/e/f3b1c4add1cd992f4f6ced62eab17e66
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2014-07-17 21:39:34
蓮花寺池公園は毎年訪れていますが、今年は蓮の花の当たり年でした。 
60周年の写真を撮った時は快晴無風でバッチリ撮れました。
トンボは蓮の花の蕾が大好きで、たくさんのトンボの写真を撮ることが出来ました。
岳南富士岡駅を訪れ富士山を楽しんだんですね。
返信する
トンボも見事 (庭のzassou)
2014-07-18 00:49:02
素敵ー と見入ってしまいました
トンボ 羽も素敵ですが お顔が好きです
ハス ここにもあったんですね
蓮華寺ですもんね 息子が高校生の時 近くに試合に行ったし
ウォーキングでも行っていたのに 忘れていました

母に 蓮のを見せて花を見せたいのですが 富士までは遠いなぁ と
蓮華寺 車椅子は大丈夫でしょうかしら
アップして頂いて ありがとうございます
返信する
庭のzassouさんへ (michioaruku)
2014-07-18 20:37:07
蓮花寺池公園は、名前に蓮花が付くだけあって、今の季節たくさんの蓮の花が咲いて歓迎してくれます。
今年は例年に無くたくさんの蓮の花が咲いていました。
トンボもたくさんいて、蓮の花の蕾に留まって羽根を休めています。
蓮花寺池公園は、舗装した遊歩道が池の周りにあり、1周1.5kmほどなので、車椅子も大丈夫です。
藤枝だとそちらの方からは割合近いですね。
ぜひ、蓮の花をお母さんに見せてあげてください。
返信する
ここも (旭川3sen6gouのまりあ)
2014-07-19 19:45:06
蓮花でお馴染みになったところです。

池に植わっている本来的な姿の蓮ですね。
花もたくさんあって、トンボもたくさんいて、
見ごたえがあります。
極楽の池ですね・・・!
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2014-07-21 13:30:58
蓮華寺池公園も名前に蓮が付いているだけあって、今の時期たくさんの蓮の花が楽しめて、トンボもたくさん飛んでいて、たっぷりと写真撮影が楽しめます。
返信する
蓮華寺池公園 (kawa)
2014-07-23 19:24:35
確かに、例年より、蓮の花が咲き誇っているように見えます。
生育にてきした天候だったのでしょうかね。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2014-07-23 21:14:01
蓮花寺池公園に限らず、小田原城西堀や鶴岡八幡宮の蓮池などでも、今年は例年以上に蓮の花が多く咲いて居ます。 当たり年でしょうか。
返信する

コメントを投稿