東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

「雨の歓迎の中を歩いた 木曽路WALK7 南木曽駅~十曲峠~落合 」思い出の写真

2006年11月13日 | 木曽路WALK
 今日は、11月11日(土)に楽しんだ木曽旅情庵YHの木曽路WALK7で中央本線南木曽駅~妻籠宿~馬籠峠~馬籠宿~十曲峠~落合の15kmの道程で撮影した写真をアップします。
 南木曽駅を出発する時から雨の歓迎となり、せっかく持って行ったデジ1はザックの重しとなり、雨の降る中を傘を差して歩きながらの撮影だったので、スナップ的な写真しか撮れませんでしたが、思い出の写真を何枚かアップします。

1枚目は、妻籠宿への車道との分岐で撮影した写真です。



2枚目は、妻籠宿で「こより馬」の実演をするおばあさん達の写真です。



3枚目は、妻籠宿で歓迎してくれたワラで作った馬の写真です。



4枚目は、馬籠峠近くの熊野神社を参拝の為に石段を昇るおばあさんの写真です。



5枚目は、馬籠宿を目指して歩く様子の写真です。 1時雨が小康状態となってくれました。



6枚目は、十曲峠目指して雨の降る中を歩く様子の写真です。



7枚目は、十曲峠の「是より北 木曽路」の碑の写真です。
残念ながら雨の降る中の碑を入れての記念写真撮影となりました。



8枚目は、落合の石畳道の写真です。
雨に濡れて滑りやすく、ヒヤヒヤしながら慎重に下りました。 



<撮影データ>
  撮影月日:2006年11月12日(日)
  撮影場所:南木曽駅~~妻籠宿~馬籠宿~十曲峠~落合(長野県南木曾町~岐阜県中津川市)

<モブログ> 木曽路WALK7 南木曽駅~十曲峠~落合


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木曽路WALK (siawasekun)
2006-11-13 22:18:57
木曽路WALK、ご苦労さまでした。
懐かしい写真、嬉しく思いました。

雨の中のようで、大変だったですね。
こちらも、この日、雨で、撮影は、止めました。

昨日も、雨でした。
でも、出かけ、雨の中、撮りました。
いつか、載せます。
michioarukuさんのように、せっかくですから、・・・。
返信する
雨の写真 (旭川の まりあ)
2006-11-14 07:28:07
これもいいものですね~。
歩く人、撮る人はタイヘンでしょうが・・・。

こんな古い道は、北海道にはないので・・・。
返信する
一度だけ (hanahana)
2006-11-14 09:46:45
行った事がありますが、車でポイントだけを見ました。
こうして歩くと、風情があっていろいろな発見もありそうで、いいですね。
石畳は歩きにくいのでは?
昔の人はどこまでも歩いたんだと思うと、すごいですね。
返信する
siawasekunさんへ (michioaruku)
2006-11-14 21:15:48
木曽路WALKは雨降りの歓迎となりましたが、土砂降りの雨では無かったので、コンパクトデジカメで写真撮影を楽しむことが出来ました。
やはり雨の中でも写真撮影は楽しいですね。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2006-11-14 21:20:20
妻籠宿や馬籠宿は、ちょっと観光地化しすぎている面もありますが、味わいがある宿場町でした。
宿場と宿場を結ぶ道は人がほとんどいなくて静かで良かったです。
この日は雨が降ったり止んだりで土砂降りの雨では無かったので、写真撮影もしっかり楽しめました。
返信する
hanahanaさんへ (michioaruku)
2006-11-14 21:23:42
妻籠宿や馬籠宿を車で訪れたことがあるそうですね。
木曽路でも人気の場所で、雨にも関わらず大勢の人が訪れていました。 道中は人が少なくて良かったです。
石畳道は、雨の日は滑るのでやはり歩きにくかったデス。
返信する

コメントを投稿