東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

西沢渓谷Part2:無事帰ってきたデジカメの中の思い出の写真

2006年11月09日 | 紅葉
 今日は、11月3日(金)に訪れた山梨県山梨市の西沢渓谷のPart2の写真をアップします。
11月4日(土)に、長野県佐久市の「平尾富士」平尾山を訪れた後、小梅線岩村田駅から小梅駅、小淵沢駅、甲府駅で電車を乗り継いで、身延線の電車で富士駅に戻る途中に、ウエストバックのサイドに取り付けたカメラケースに入れていたサブの望遠系デジカメが無いのに気づきました。
 次の日、ダメもとでJR東日本の忘れ物センターに電話をしたら、中央本線の石和温泉駅に保管されていることが解り、新富士駅で忘れ物の手続きを取ったら、間違いないことが解り、7日(火)に壊れないように新品のタオルにくるみ、さらに緩衝材を入れて梱包された段ボール箱に入れられたデジカメが石和温泉駅から宅急便で640円也で無事に帰宅しました。
 半分諦めていたので、撮影した写真を見ることが出来て、うれしさいっぱいでした。

1枚目は、西沢渓谷の沢の流れの写真です。



2枚目~4枚目は、西沢渓谷の紅葉の写真です。







5枚目は、対岸の五つ淵より眺める七ツ釜五段の滝の写真です。



<撮影データ>
  撮 影 日:2006年11月3日(金)
  撮影場所:西沢渓谷(山梨県山梨市三富

<モブログ> 滝と紅葉と人!人!人の西沢渓谷 2006/11/3
  
<過去ブログ> 「沢と滝と紅葉と人!人!人!の西沢渓谷」思い出の写真 2006/11/6 

<参考HP> 西沢渓谷 山梨市役所HP

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な秋景色 (siawasekun)
2006-11-09 21:43:13
素敵な秋景色ですね。
いろいろ、見て、楽しませていただきました。

ありがとうございました。
返信する
真っ赤だなー! (hanahana)
2006-11-09 22:24:41
鮮やかな色ですねー。
東京の紅葉はもう少し先ですが
こんなに綺麗な色にはならないですねー。
返信する
デジカメ君 (kawa)
2006-11-09 22:31:04
お帰りなさい。
水曜日のテレビ東京の「いい旅、夢気分?」で、やってましたよ。ここは、最近、すごい人気なんですね。
返信する
運が (旭川の まりあ)
2006-11-10 08:40:50
よかったですね。
無くしたり、撮れてなかったりすると、がっかりですものね~。
いい写真が入ってたんですね。
宝物が戻ったようでしょう・・・。
返信する
Unknown (hikaru)
2006-11-10 09:10:42
おはようございます★
わぁ~~~素晴らしい景色ですね!!
紅葉もキレイですね~!
こちらではまだ紅葉はもう少ししたほうが見頃のようですけど、そちらは早いのですね!
すごく素敵なお写真を見せていただけて嬉しいです♪
先日は、掲示板にも素晴らしい富士山のお写真をありがとうございました。
また掲示板のほうにもいらしてくださるのをお待ちしていますからねっ(≧▽≦)
返信する
siawasekunさんへ (michioaruku)
2006-11-10 20:48:17
無事に帰ってきたデジカメの中の紅葉写真が日の目を見て良かったです。
返信する
hanahanaさんへ (michioaruku)
2006-11-10 20:51:18
ここ西沢渓谷は標高が1400m位あり、綺麗な紅葉を楽しむことが出来ました。

富士のほうはまだ先です。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2006-11-10 21:01:15
デジカメが無事に戻ってきたのは本当に幸運でした。西沢渓谷を「いい旅 夢気分」で取り上げていたそうですね。 電車やバスを乗りついで行くのは結構\大変ですが、東京方面からはツ安いツアーバスが出ているようです。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2006-11-10 21:09:57
半分諦めていたので、デジカメが手元に戻り、写した写真が無事に見れた時は大変嬉しかったです。

以前、かりがね堤で夜に行われた投げ灯明と言う火祭りでデジカメを落とし、この時も拾った人が警察に届けてくれ、無事に戻ってきました。

今回2度目の幸運でした。
返信する
hikaruさんへ (michioaruku)
2006-11-10 22:26:47
暖かい富士の紅葉はまだまだ先です。

アップした紅葉写真は標高1400m位あり、訪れた時に紅葉がちょうど見ごろでした。

これからだんだんと近場でも紅葉が楽しめるようになりますね。
返信する

コメントを投稿