東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

富士山を眺めながら歩き 富士川橋~白糸の滝へ

2015年11月01日 | モブログ
11月初日の今日は、うっすらながらも富士山が姿を現してくれました。
 今日は、昨日の土曜日に誕生日記念に自宅~富士川橋~かりがね堤~岩本山~明星山~白尾山~富士山本宮浅間大社~狩宿の下馬桜~白糸の滝の33kmの歩いて撮影した写真をアップします。。 
 スタート時は肌寒く曇り空でしたが、だんだんと暖かくなり1日中富士山が姿を現してくれ、初めて白糸の滝展望台から富士山と白糸の滝の撮影を楽しむ事が出来ました。 

























<撮影データ>
  撮影月日:2015年10月31日(土)
  撮影場所:自宅~岩本山~明星山~白尾山~白糸の滝:富士市~富士宮市

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (庭のzassou)
2015-11-03 23:28:03
こんばんわ

どこにも出かけなくなってしまったので 
富士山の姿も その昔何回か行った白糸の滝 懐かしく拝見しました
でも 白糸の滝 行った季節が違ったのか 時が経ちすぎたのか
こんなだったらしらなんてことも思ったり

きょう 買い物に出たいつものところで 少し霞んだ富士山の姿を確認しました
少し元気が出ましたよ
返信する
庭のzassouさんへ (michioaruku)
2015-11-04 20:06:41
白糸の滝は、世界遺産登録に向けて、遊歩道が整備され、展望台も新設されて、以前に比べてだいぶ変わりました。
昔は、沢の近くまで降りることが出来ましたが、今は手すりがあり、それより先には行けなくなりました。
今日、そちらのほうからも富士山が見えたんですね。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2015-11-09 15:24:08
白糸の滝と富士山みごとに撮られましたね
富士山に雪があったらもっときれいだったでしょうね
紅葉も進んできてるようです
茶畑の向こうに富士が見えてるのもきれいです
返信する
白糸の滝 (kawa)
2015-11-18 18:06:01
展望台が出来たのですね。
紅葉と滝と富士山、いいアングルですね。
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2015-11-19 20:17:34
世界遺産効果で新しい展望台が出来、白糸の滝と富士山が撮影できるようになりました。
茶畑越しの富士山も素敵です。
早く冠雪復活してほしいです。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2015-11-19 20:19:36
世界遺産効果で新しい展望台が出来、富士山と白糸の滝を撮影できるようになりました。
滝の下は、整備されすぎた感じで、前のほうが良かったです。
返信する
シルエットの富士山 (旭川3sen6gouのまりあ)
2015-11-19 23:46:06
おひさしぶりです。
ずっとシルエット状の富士山だったのですね。
最後の写真になって山肌が見えてますね。
紅葉と滝と富士山と、3拍子揃っておみごと風景!
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2015-11-20 18:49:56
久々のコメントありがとうございます。
ブログ復活したようですね。
後から拝見します。
白糸の滝は世界遺産効果で新しい展望台が出来て、滝と富士山を入れて写真を撮ることが出来るようになりました。
最後に富士山が微笑んでくれて良かったです。
返信する

コメントを投稿