東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

集合日を間違えて、スカイツリー撮影ウォーク

2012年10月17日 | モブログ
 10月17日(水)の今日は、朝の内は良い天気で朝の通勤時は富士山も姿を現して歓迎してくれましたが、帰宅時には雨の歓迎となりました。

 今日は、10月14日(日)にLウォークの歩行行事で東京に遠征し、集合場所の東急田園都市線宮前平駅に行きましたが、集合時間になっても誰も来ないのでおかしいなと思ったら、第2週の日曜日で1週間間違えてい、急遽訪れたスカイツリーウォークで撮影した写真をアップします。
 宮前平駅でどこに行こか迷ったあげく、東急からスカイツリーを思い出し、とうきゅうスカイツリー駅まで行って電車を下車し、スカイツリー撮影を楽しみながら、浅草浅草寺を経て上野公園を訪れて上野駅まで歩きました。
 あいにくの曇り空でしたが、あちこちでスカイツリーが頭を出して歓迎してくれました。
 途中から小雨が降り出しましたが、大したことは無くて傘無しで上野駅まで歩きました。





間近に眺めるスカイツリー


 おもしろ記念写真スポット





花と共演のスカイツリー


スカイツリー第1展望台のアップ





隅田川のスカイツリー撮影スポット









浅草より眺めるスカイツリー

<撮影データ>
  撮影月日:2012年10月14日(日)
  撮影場所:とうきゅうスカイツリー駅~上野駅:東京都墨田区~大東区

<撮れたて富士山>


 小田急新宿線の電車の車窓より眺める矢倉岳と富士山(10月21日、小田急新宿線車窓)


 朝の通勤時に歓迎してくれたほんのちょっぴり冠雪の富士山(10月17日、富士市中丸)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawa)
2012-10-18 19:59:50
東京近郊に住んでいながら、スカイツリー、東京駅駅舎、水族館などの記事が載ってない私のブログ、行ってないのっで載るわけはないのですが(笑い)
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2012-10-18 22:22:30
東京近郊に住んでいると、いつでも行けますが、少し遠いところに住んでいると行きたくなります。
返信する
 (tetu)
2012-10-21 00:51:16
雪が融けずに残ったのですね。冬は富士山頂から降りてくるという感じですね。
 いつも拝見している畑の緑はブドウ畑でしょうか。
返信する
tetuさんへ (michioaruku)
2012-10-21 22:15:37
富士山の初冠雪の雪は一端溶けて復活しました。
イチジクの畑です。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2012-10-22 06:02:28
遠くから東京スカイツリーまでご苦労様です
雨が降らなくてよかったですね
隅田川から見るスカイツリーみごとですね
前には屋形船が見えます
ミラーには全体撮れて面白いですね
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2012-10-22 20:48:11
急遽思い浮かんで訪れたスカイツリーですが、色んな場所から撮影できて良かったです。
隅田川から見るスカイツリーはやはり絵になりますね。
人の大きさぐらいあるミラーにはバッチリスカイツリーが写りおもしろ記念写真スポットです。
今度は晴れた日に訪れて見たいです。
返信する
富士山と (旭川3sen6gouの まりあ)
2012-10-28 19:24:00
同じように360度どこからでも見えて撮影できるスカイツリーですね!
いつか展望台からの景色も登場することでしょう。
飛行機からもけっこういい絵が撮れるようですよ。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2012-10-28 20:18:19
スカイツリーも富士山と同じように色んな場所から眺めを楽しむことが出来ますね。
冬晴れの富士山の綺麗に見える時に展望台からの眺めを楽しんでみたいです。
飛行機はなかなか乗るチャンスはありませんが、飛行機からもスカイツリーの眺めを楽しめるんですね。
返信する

コメントを投稿