恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

入学式

2006-04-06 22:22:12 | Weblog


今日の入学式を待っていたかのように、校庭の桜が「丁度見頃に♪」

校門前の桜並木も、美しく開いていました。

午前中、食器を磨いていると・・・
ピカピカの可愛い新1年生&お母さん&お父さんが、嬉しそうにハツラツと歩いていくのが見えました。

茶髪の若いご夫婦や、微笑ましい親子の姿も♪

眺めているだけで・・自然と「笑顔になってしまいます」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の新聞 | トップ | 離任式&(職場の)歓迎会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (よっちゃん。)
2006-04-06 23:44:57
入学式にあわせたように綺麗に咲いたんだね。

給食を楽しみにしてもらえるといいね。!
返信する
昔なつかしです (ネコ)
2006-04-06 23:59:32
小学校の入学式、すっかり昔の事となりました。自分が何を着るかで他のお母さんと電話で話したりもあったし。周辺の幼稚園に行かなかった家の子は知っている人がいなくて

親も不安だったな。
返信する
桜が (夢子)
2006-04-07 00:20:01
こちらは入学式は4月11日です。

桜が散らないといいなと思っています。

近頃のおかあさんは若いよね。

それにみんなかわいいと思うよ。

本当に笑顔になりますね。

大きなランドセルの子どもが又見れるので

嬉しいです。
返信する
在りし日のさくら (のらしろ)
2006-04-07 05:04:05
入学式の時の校庭のさくらはこの写真のように

満開でした。わが生涯で最悪 どん底の生活を

今思えば、子供たちが大学を卒業するまでが人生で最高の喜びでした。

校門の桜を今も眺めて在りし日を感慨深く思います。

優しくしてくれる両夫婦に感謝しています。
返信する
よっちゃんへ・・ (えり)
2006-04-07 05:57:50
満開を通り過ぎて、折角の入学式には散り始めている年もありましたが・・・

今年は、本当に良かったです~



安全・安心な給食を!と、口を酸っぱくして言われますが、「やはり、温かくて美味しい給食を」作るように頑張ります♪

返信する
ネコさんへ・・ (えり)
2006-04-07 06:00:40
長男の時は、私も気合を入れて(?)着物を着ました。



昨日の入学式には、薄い色の華やかなスーツが多かったですよ。

それも・・皆さん「若いお母さんなので」ミニスカートが殆どでしたね♪



返信する
夢子さんへ・・ (えり)
2006-04-07 06:04:48
そうそう・・今は[ランドセル]も様々なんですね~



女の子は「赤・ピンク」で、デザインも色々。

いいですよね~♪

返信する
のらしろさんへ・・ (えり)
2006-04-07 06:11:50
長い人生・・人間は平等に出来ていると仰った教師が。

何処で苦労して、どの年齢の時に幸せになるかが「皆、決まっている」と・・。

若い頃に苦労するか、老年で苦労するかの「どちらかだ」と。



私も二十代後半から、おばちゃんに「今に良い事が必ずあるから!こんな時ばかりじゃないからね!」と、励まされ続けて「今日まで頑張ってきました」



何時「良いこと」が来るのでしょうか・・・???



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事