恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

穀雨

2007-04-20 20:32:46 | Weblog


授業参観とPTA総会が行われる為、今日の給食は「1時間・早出し」だったのです。

だから・・ちょっと忙しくて、あせりました

午後の作業も12時半から立ったので、15時半には終了しました。
(その後、5時まで5月分の作業工程表を作成しました)



今日、お茶しながら・・先輩と「共同調理室時代に和田金(松阪)に行った時の懐かしい話」をしていました。
「その近くに駄菓子のあいやさんがあるの」
「知ってるよ。たまに買いに行ったりしていたもの」
「え~っ!其処に友達が嫁いでいるのよ」
「ねじりおこしやげんこつ飴が美味しくてね。TVや新聞でも見たわ。本当に昔ながらの素朴な駄菓子ね」
「去年、その友達と会って、食事したりカラオケに行ったりした♪」

あいやさんの友達・・今頃・・何しているかな
会いたいなぁ~~








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧ひなまつり | トップ | 古いアルバム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松坂牛♪ (tokkocyann)
2007-04-20 22:18:14
 有名なお店だよね「和田金」って~
TVでもよく取り上げて貰ってるね。
仲居さんが、焼いてすき焼きを作ってくれるのね。

 えりさんのお友達のお店も、結構有名なのね。
ねじった、黒糖みたいなカリントウ美味しいよね♪

 新しい職場にも馴染んで来られたみたいね。
お仕事は、給食を作るので同じだけど
やっぱり、チームでやるお仕事だから
チームワークって大切ですね。
返信する
tokkocyannへ・・ (えり)
2007-04-21 11:36:52
松阪は街並みがステキで、お店マップ片手に観光客が散策していますね。
よいほモールと呼ばれているみたいです。

和田金では披露宴も出来るそうですね♪

新しい職場で、仲良く気持ち良く仕事を続けて行きたいと思っています。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事