恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

チップ&カカオ 10

2017-01-23 23:39:55 | Weblog

         

                                                                                

        本日、全てのヒナが巣立ちしたようです♪

餌入れに入っているヒナ、きちんと止まり木に止まっているヒナ、金網にしがみついたまま動けないヒナ

お母さん(カカオ)は、水浴び中!(真冬なので、風邪をひかないでね)

時々、小松菜を与えると、チップもカカオも凄く喜んで食べてくれます(#^^#)

(小松菜は、何度も流水で洗って、暫く水に浸けておいてから与えるようにしています)

 

今朝、小松菜を鳥かごに入れようと窓を開けたら、サ~ッと1羽のヒナが逃げ出してしまいました3メートル位先の戸に止まっています(すでに、こんなにも立派に飛べるのですね)

急いで私が両手で「そっと」捕まえても、ヒナは大人しくジッとしていました。

そのまま、鳥かごの中に入れると、安心したように止まり木に乗っかりました。

 

      

          毛づくろいをしてあげています

      

    卵は産みませんが、とても仲の良いセイとサクラです(#^^#)

      

                                                                     

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日は『カレーの日』 | トップ | 二回目の積雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事