恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

ベトナムのお土産

2006-01-16 19:08:52 | Weblog
年末にロンドン・パリに親孝行旅行に出かけた[しょうちゃん]が、どういう訳か・・・ベトナムのお土産を(職場に)持ってきてくれました。

調味料でしょうか?
真ん中のものは、見た感じ・・日本の醤油のようですね。

先週の昼食時に、3瓶貰ったうちの1瓶を皆で頂きました。
色々な種類の野菜が入っていて(レンコン&ピーマンのようなもの&らっきょのようなもの&キャベツなど)食べた後にジワジワと辛さが襲ってくるのです。
舌がマヒするような辛さだったのですが・・それでいて「とっても美味しい」のです。
キャベツが1番「辛かった」

年3回の休暇中に、毎回外国に出かけていく[しょうちゃん]が本当に羨ましいと思います。
友達や先輩達と「安いツアー」を組んで、外国を肌で感じてくる・・・

が苦手な(怖い)私には、清水の舞台から飛び降りるつもりで「たった1度だけ」行くとしたらハワイが良いというのが夢なのですが・・・
定年退職のお祝いになるのでしょうか?

以前の職場(学校)にも「飛行機を交通手段にした旅行はダメ」という男性教諭がいましたから・・・私は恐怖症でもいいのです。
笑われたって「平気」なんです。
その学校での夏の職員旅行は、毎回貸切バスを利用したものになりました。
ハウステンボスや信州方面にも行きました。
上高地への一泊旅行は、本当に楽しくて「良かった」ですね~
他校は、近場の海外(韓国とか)旅行に出かけるところもあったそうですが・・。


ミスドの新発売商品です。
職場のパートさんが買ってきてくださいました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15階展望台 | トップ | 11年前の今日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (夢子)
2006-01-17 08:11:13
私は辛いものがダメなんですよ。

だから食べれるかな?

辛い物好きな方って多いですよね。



でこかに行きたいね~~

ミスドのドーナツピンクでかわいいですね。

今度買ってみます。
返信する
夢子さんへ・・ (えり)
2006-01-17 18:16:00
私もね、辛いものは苦手だったのです。

キムチも最近まで食べたことがなかったのですが・・・

職場の若い子達に、感化されてしまいました♪

七味&一味を、おかずにふりかけるのも良いものですよ。

三学期の給食が終わったら、グルメの会があるのです。

その際に、皆で汗を流しながらの[辛さ対決料理]にしようかという案がでています。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事