恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

冬至の再会

2016-12-21 19:25:02 | Weblog

   

以前の職場の仲間たちと、12時半に待ち合わせして『十割蕎麦』を味わいました

 10人程が入れる「こじんまりとした御店」ですが、注文を受けてから蕎麦を茹でるのですから、満席になれば店主さんは大忙しです!

特に冬至の今日、天気予報ではマークだったはずなのに、晴天のポカポカ陽気になってしまいました~

ですから、注文を取りに来た店主さんの額には、玉のような汗が光っていました!

 

皆で十割蕎麦を味わいながら、様々なことを御喋りして楽しい時間を共有しました(#^^#)

        

『冬至の再会』の二次会は、近くの喫茶店に場所替えしてケーキセットを味わいました♪

     

        勿論、給食のことも話し合いました

定年退職して九か月が過ぎようとしていますが、やはり「現役時代が懐かしくなってきました」

でも、今現在でも、家事全般や畑仕事をしていると、毎日が大変忙しいのです!

 何気ない毎日が、目まぐるしく過ぎてゆきます!仕事と両立していた頃は「どうやって家事を片付けていたんでしょうね?」

               

 

 

 

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空 | トップ | 簡単で美味しい野菜炒め(#^^#) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福の時間 (しんがり)
2016-12-22 23:06:24
お仲間との和気あいあい、、、羨ましい限りです。

現役を懐かしむお心は、誰しもに訪れるノスタルジア。
その思いを粛々と受け止めて、今を生きて参りましょう。

それにしても十割蕎麦ですかぁ!いいですねぇ。
返信する
しんがりさんへ・・ (えり)
2016-12-22 23:56:58
そうですね
現役時代は、ずっと立ち仕事で時間に追われて・・
高温と凄い湿度の中、フラフラになりながらも・・
寒い時期は、コンクリの床からじわじわと冷やされ・・
再任でも65まで働いたら、体を壊してしまいます
先輩たちも再任されないままで(小規模校では再任されている方も)引退されました

これからの人生を大事に考えないと(#^^#)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事