恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

LUCKY 5

2009-04-12 23:31:50 | Weblog
本日は「本当に幸運な日」 素晴らしい出来事が「五つ」



(2~3年前に植えた)父のチューリップが咲きました



憧れていたキャラメルを従姉妹から貰いました



椿大神社に参拝に出かけた際・・



神聖な獅子舞を観ることが出来ました







帰宅後、花壇の草取りをしていましたら・・
高校時代の友人が「元気な明るい顔で」訪ねて来てくれました

そして



『ホームレス中学生2』を観ました







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来た!? | トップ | カスミソウが咲きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸運な日 (ネコ)
2009-04-13 15:47:50
たくさん幸運な出来事があったのですね~。
獅子舞は伝統的な行事のようにですね。
こちらの地方は昔からの行事は廃れる一方です。
返信する
ネコさんへ・・ (えり)
2009-04-13 23:29:46
獅子舞の後方に入っているのは、小学2年の男の子。そして天狗の面を付けているのは四年生の男子。
共に、禊を行ってから獅子舞をされたそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事