恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

夏野菜の苗

2008-04-26 22:49:03 | Weblog
今日の天気は
夏野菜の「植え時日和」です

大急ぎで・・・



夏野菜の苗を買って来ました。

ピーマン・カラーピーマン・ミニトマト・桃太郎(トマト)・茄子・キュウリ・カボチャです

以前作った畝に、もう1度鍬を入れてから植えました。





トマトです♪



キュウリです♪



カボチャは土手の手前の広い地に植えました。

その後、ひたすら「サツマイモ植え予定地の草取り」
以前耕した処を、鍬で丁寧にこそげました。

一仕事終えて家に入ったら、午後2時を回っていました。

       

大草原の小さな家のお母さんがかぶっていた帽子(農作業用)を買って来ました。

木のサライが壊れかかっていたので、プラスチックのサライも買って来ました♪







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局のフジ | トップ | 今日の畑仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (のらしろ)
2008-04-27 06:45:51
夏野菜の植え付け 一汗掻きましたね、これから水遣りが欠かせませんね。収穫の日を楽しみにUVケアーも忘れずに。

雑草との戦いがんばってください。長男も貸し農園で
雑草には手を焼いています。
返信する
のらしろさんへ・・ (えり)
2008-04-27 18:15:43
ひたすら水やり&草取りに手がかかりますね。
今は良いのですが、梅雨時になった時が「恐怖です」

一週間で見事な草が生えます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事