末っ子のバイオリンを見る度に、羨ましくて仕方がない(私も弾きたい~でも末っ子は左利き)
「食べることが生きがい」という家族に囲まれ、食事を作ることは好きなのですが・・・
最近は恐ろしいノロや給食の異物混入(目に入らぬような小さな虫)でも、新聞に載ってしまう始末。
なのに!食材や乾物から異物が見つかっても、それは決して「新聞に載ることはない」のです。
何だか、話が外れてしまいましたが・・・
私は唄うことが好きです。幼い頃は『ヤマハオルガン教室』にも通って、発表会にも出たし・・
小学校の時は鼓笛隊で『アコーデオン』を弾いて、市の音楽会にも(アコーデオンで)出ました。
年に1度は、愛知県芸術劇場でのクラシックコンサートに出かけます
楽器を弾きたいな~って強く思うこの頃です!バイオリンを始めたいです~~(バイオリンって高い?)
カサカサと乾燥し切った日常や生活に追われる苦(家計簿を前に溜息)が、音色によって消え去ってしまうような気がします。
従兄弟のバイオリンで「コケコッコ~~~』だけ弾けました。おもちゃがわり”
身を守るのは己しかありません、細心の注意をしながら生活をしなければなりません。生物は避けて、食パンはトーストにして加熱して食べるようにしています。
姉が風琴『アコーデオンのオモチャ』をぷかぷかやっていました。
医療、介護、などは特に人材不足キツイ「責任が重く給料が安いから」末端の現場の人たちの給料を上げるべく答申はするのですが、事業所が横取り中抜きをして昇給にまで回せずに何年たっても月給30万にいたらず、アルバイトのような給与体制です。
全国同一業種労働組合を結成立ち上がるべきときが来ているのではないでしょうか。
息子達から食費などを徴収して、父の遺族年金で食いつないでいる状態です。
あと数年の退職日まで、贅沢は言わずに働くしかないですね~
退職後も、何とか半日でも仕事を探します。