昨日、玉垣公園に行って山茶花&赤い実の写真を撮っていましたら・・・
公園の整備(草取りなど)をなさっている男性から声をかけられました。
「向こうに刈り取られた桜の枝が沢山あるのです。僕の友人も持って帰りましたよ。暖房の部屋に置いていたら、花が開かないかな~って言ってね」
「桜の枝ですか?」
「もしかしたら・・ですよ。あなたも持って行きませんか?」
と、案内してくれたのです。
「ほら、御覧なさい。公園を掘り返して、邪魔な枝などを刈ってしまったのです」
枝が山積みされている近くで、重機を使って工事がなされていました。
男性が千切ってくれた枝を「ありがとう」と言ってもらいました。
その近くを見ると、蕾を沢山付けた椿の枝も山積みされていました。
「これからいっぱい花が咲くと言うのに!もったいないことを!」と、少し腹立たしく思いました。
自宅に帰ってから、枝を花瓶に入れて・・温かい部屋に置きました。
玉垣公園で撮った写真です♪
変な写真が混じっています
勢州 津名物 平治最中 本当に有難うございました
平治さんのように己の命を掛けて家族を思い、伝説として今も素晴らしい名物として最高です。
久しくプレゼントの無かったクリスマスありがたく頂戴いたします。
有難うございました。
夏の清楚なお写真美しいですね、きれい>>>
上の大根どうしたんですか、何を頑張ってこうなったのでしょうね。
他の大根は、真っ直ぐにスクスクと育ったのに・・・どういうことなんでしょうね?
たまに(土の中の石が邪魔をして)二股になったりしますが・・・
こんな大根は初めてです。
今年は温かくて、霜が下りるのも遅かったので「大根が甘くなる暇がなかったようです」