恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

甘い

2019-11-02 22:21:47 | Weblog

        

 以前、私は「偉い人になる前の河野太郎さん」の本を、よく買って読んだものです

 特に、原発に対する信念(?)や知識の凄さに、尊敬の念を抱いていました

なので・・・昨今の「僕は雨男なので、台風が3つも来てしまった」などという発言には落胆しました

 

別の偉い方の「身の丈に合った対応(?)を・・」という発言には、腸が煮えくり返るような思いが

裕福な家庭と、そうでない家庭・・都会に住んでいるとか田舎で生まれたとか・・「それが、何か?」

     「都会の裕福な家庭の受験生は、英語の民間試験を何度も受けらるが・・」

お金持ちが偉くて、都会が偉くて・・貧乏人や田舎者は「身の丈に合った対処で我慢しなさい」って??

               それこそ、余計な御世話です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事