恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

黒玉スイカ♪

2014-07-30 18:12:53 | Weblog

      

 生っているのは小さなスイカだけかと思っていましたら、別の苗に少し生長したスイカが生っているのを発見

  嬉しいです~ 食卓に上げることができるように育ってほしいです~

        『夏休み 廊下に並ぶ スイカたち』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校舎に現れた羽黒トンボ | トップ | クマゼミの合唱♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらしろ)
2014-07-31 04:57:58
スイカたち 夏の王様 赤く染め
切り売り八分の一298円から、スーパーの店頭に威張って並ぶ、今がフルーツの一番種類の多い季節のように思います。甘いの,甘すっぱいの、香りがいいの、歯ごたえがあるの、やはり今の季節はジューシーなのが一番いいですね、スイカが王様ですね、種は塩炒めでいただくのが中国風「子葉の白い所」栄養価が高くお茶請けにいいですね。
返信する
のらしろさんへ・・ (えり)
2014-08-01 01:16:14
赤く染め スイカの汁で いっちょらが

祖母は、食べ終えたスイカを綺麗に包丁でこそげて
白い部分を漬物にしていました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事