恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

初物のプチトマト

2018-06-20 14:00:16 | Weblog

        

初物のミニトマトを収穫しました(#^^#) たった2個ですが、とても甘かったです♪

       

ピーマンは次々と生って、野菜炒めにしました♪ 今のところ、夏野菜の家庭菜園は「成功」

10本も植えたので、おすそ分けできるほどに実ったら嬉しいのですが・・・(#^^#)

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チップ&カカオ・ファミリー... | トップ | たった1輪の野菜花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらしろ)
2018-06-21 03:21:16
我が家もミニトマトの収穫が出来ています、ベランダは温度が高いので早く育つような気がします。今2段目が収穫しました、一房に20個ほど実って大収穫です
脇芽を土に挿してそれも実っています。
このミニトマトは我が家に気に入ってくれてる様子です。温度の高いのがどうもいいようですね。
鮮度抜群
返信する
のらしろさんへ・・ (えり)
2018-06-21 08:06:35
地震の被害、なくて良かったです
大阪は広いですから・・でも、ブロックが危険だということは、もう何十年も前から言われていることで・・
幼い命が奪われてしまったこと、なんとも・・

私が二十歳代の頃の仙台の被害
ブロック塀で、多くの命が奪われました
鈴鹿でも、ブロック塀の撤去に援助が出ています

2メートルもあると危険ですね

のらしろさん宅のミニトマト、環境が良いのですね
我が家も、ミニトマトは1本植えただけですが・・
もっと腐葉土を与えようかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事