歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

犬の歯の生え変わり

2013年03月14日 | 歯歯歯豆知識

 

飄々とした??のんびりとした?アーティーくん。

気づけばこの世に生を受けて4か月半ばになりました。

犬にとって、4か月といえば歯の生え変わりの時期です。

チャンスを逃すまいとシャッターチャンスをうかがっておりましたが、

犬の生え変わりは早変わりのようです。

抜けた瞬間に歯が顔を出していたり、

翌日にはしっかりと永久歯が見えるのです。

そんななかで撮影に成功しました。

できれば、ちいさ~い下の前歯を撮影したかったのですが

時すでに遅し!

 このなが~い牙のような犬歯はまだ乳歯

 

 

口腔内写真撮影!

 

乳歯と永久歯の混在。

ついでに上顎・・・撮影お疲れ様。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから2年 | トップ | 桜のたより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歯歯歯豆知識」カテゴリの最新記事