歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

中国らしい景色

2010年08月24日 | 日記



まだまだ暑い日が続いておりますね。
ここ2~3日院長の体調がすぐれません。
青くなったり、赤くなったりつらそうです
上海から戻って風邪を引いたのか、はたまた軽い熱中症にかかっていたのかわかりませんが、快復した私もちょっと心配です。


先日足を延ばした上海・杭州・諸葛八掛村の写真をupしました。

私の中にある『中国らしい風景』の数枚です

実際39℃~の猛暑でしたが、涼しげな風景にみえませんか??





 西湖の風景









 上海『豫園』 









風水の村
諸葛八掛村



村の中心は、陰と陽からできています。



陰の中に陽、陽の中に小さな陰のある白と黒の風水模様。






左が水の陰。右が地の陽。






そしていつもTVでも拝見する上海の町並み。





         



旅も終わりよければすべてよし!ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フッソ洗口カレンダー | トップ | キッズクラブの催し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事