マイクさんのブログ

平城宮跡を散歩

 5/25、奈良平城宮跡を散歩。東西1.3㎞-南北1km、120haの広大な広さ。贅沢な散歩が楽しめます。中央に近鉄電車が走り北に大極殿、南に朱雀門があります。

↓ 夕方頃 朱雀門




↓ 木陰の花に夕陽が当たります


↓ いろんな人が広大な敷地で楽しんでいます トランぺッターでしょうか


↓ ランニングする人


↓ 宮跡の北側に水上池 いつもカモがいるんですが今日はいません カワウがいつもここに


↓ 田んぼに水張が始まりました


↓ 朱雀門に夕陽が当たります。後ろの山は大阪との境にある生駒山


本日もブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yokomasc1390
マイクさん、はじめまして。
さざんかと申します。
フォロー頂きまして有難うございます。
お訪ねしたら、広々とした平城京跡のお写真に感動致しました。
ここに奈良の都があったのかと、遠い昔に思いをはせました。
私もフォローさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事