マイクさんのブログ

なら町散歩

 暑い暑い毎日が続きます。2週間ほど前の7/20、梅雨明けの暑い日になら町をスナップしました。

↓ 興福寺五重塔が改修に入り1年経過しました。 五重塔は囲いに囲まれて見えなくなりました。 完成は令和13年だそうで9年かるようです。
猿沢池から

五重塔前から

反対側の南円堂


↓ 商店街「餅飯殿センター街」をぶらり歩きました。 露天商あり、古い店あり、今も元気な商店街です。




↓ 街角には花が飾られ心なごみます。





↓ 裏通りは静かな街の雰囲気です。



暑い日が続きますがご自愛ください。

本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mic8fuji
>kiko さんへ
いつもコメントありがとうございます。奈良公園の夏はこれから燈花会が始まります。この夏は特に暑いので奈良訪問は秋がおすすめでしょうか。
kiko
こんばんは。
私が初めて奈良へ行ったのは・・・
小学校の遠足で、大仏さんへ行った時だと記憶しています。
奈良は大阪の隣なのに遠く感じるのは私だけかな(^^ゞ
ブログを拝見していて、涼しくなったら今年は
ゆっくりと奈良まちを歩きたいと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る