miaの本音

2012年4月生まれの娘の育児のことを中心に、もろもろ書いています。

妊婦健診(35w4d)

2012年03月21日 | ★妊娠後期(8~10ヶ月)
妊娠9ヶ月2回目の健診に行ってきました

浮腫・尿蛋白・尿糖すべて-で問題なし
子宮底長+3cm、腹囲-1cm、血圧 正常値でした
体重は+0・8kg 特に何も言われず。
10kg増までもうちょっとたぶん臨月で超えちゃうね
血液検査の結果は、ギリギリ貧血にならずらしい。
鉄分とってね~♪と言われました。

内診もあったのですが久しぶりすぎて緊張してしまった
そしてその結果、「早産になりかけだから、自宅で安静にしててね。3月いっぱい。」
「散歩も禁止だよ。」と診断が下されました
ま じ で す か
前回の健診の時は「どんどん歩いて運動してね」とか言ってましたよね??

ななちゃんは推定体重2,287g
思ったより増えてないなぁ~。って思ったけど、標準サイズだそうです。
予定日まであと1ヶ月あるし大丈夫でしょう

散歩禁止と言われちゃったので、いつもは市駅まで歩くのですが、
病院から市駅まで市電に乗り、そこからバスに乗って家に帰ってきました
もうすぐ臨月
次回の健診からは、お義母さんに連れてってもらうことになりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿