miaの本音

2012年4月生まれの娘の育児のことを中心に、もろもろ書いています。

ベビーカー☆抱っこひも購入

2012年05月27日 | ★マタニティ・ベビーグッズ
産後に購入しようとしていたこの2つ。
実家から自宅に戻ってきて、さっそく3人で赤ちゃん本舗までお出掛け

まずはベビーカー。
我が家は車か徒歩が移動手段なので、ベビーカーの軽さよりも安定感や操作性を重視しました。
買おうと思っていたのは、コンビのディアクラッセ
幌を折りたたむとリボンに見えるデザインがかわいいなーって。
色はブラックジルコンを買うつもりでいました。

娘を乗せて押してみる。これにしようかなー・・・。
せっかくだから、似たタイプのアップリカのソラリアも試乗させる。
あれ?こっちの方が押しやすいなー。
特に対面にしたとき小回りがきくのがソラリアでした。
それは旦那さんも思ったそうで、ソラリアがいいとのこと。
でもデザインが私にとってうーーんって思うところがあって。
幌の内側がかわいくないなーって。
タイルのような石畳のような謎の模様。
これなら無地のほうがまだ良かったのに。

で、結局買ったのは、ソラリアのカレイドブラック(黒)です。
押しやすさ>デザイン になりました。
家の台所の床で娘を乗せてウロウロ。良いじゃん
お外デビューはどこの公園にしようかなぁ


抱っこひもはエルゴとコンビのラキュピットファーストを試着し、
ラキュピットファーストを購入しました
首すわり前から使用でき、腰ベルト付きだから疲れにくいそうです。
色はモカにしました。
ピンクもあったけど、旦那さんが付けることを考えたらちょっとね・・・。
さっそくヨコ抱っこで買い物に出掛けていますが、
今のところ特に問題なく、いいもの買ったなーって満足しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿