miaの本音

2012年4月生まれの娘の育児のことを中心に、もろもろ書いています。

ベビー布団・ベビーベッド・チャイルドシート(28w0d)

2012年01月28日 | ★マタニティ・ベビーグッズ
大型ベビーグッズを一気に購入してきました

ベビー布団は、赤ちゃん本舗にて購入。
私たちのこだわりは、日本製・西川のふとん・ローズラジカル敷き布団でした。
で、こちらを購入。

イエロー・ピンク・ブルーの3色からイエローにしました
女の子だからピンクにすれば?って言われたけど、
私は性別にかかわらず布団はイエローかベージュとかそういう系にしたかったのです。


ベビーベットは、な・なんと家具の競売会にて落札してきました
使用期間短いかもしれないし…。
リサイクルショップで見た後、(ここのベッドはキズだらけで嫌だった)
「りっくる」という松山市の施設に行ったらたまたま月1回の家具競売の日
ベビーベッドは3台出品されてる!
どれも新品かと思うほどキレイで、最低入札価格は千円~と安い。
その中で夫婦とも気に入ったベッドに入札してきました。
他にもベッド目当てと思われる家族がいて、ライバル?には負けたくないし、
でもできるだけ安く買いたいし…と考えて、2,600円で入札。
そして、無事に落札することができました
ベッドは解体してもらって、車に乗せて実家に行き、旦那さんと母と私の3人でピカピカに拭いて組み立ててきました。


とりあえず、今はこんな風にベッドの上に布団を置いてます。
なんとなく結納の時に使った寿と書かれた風呂敷を掛けてます。
布団を干したり等の準備は母に押し付けてお願いしました。


チャイルドシートは、友達が持ってたコンビのコッコロにしようかな~って思ってたんですが、イオンのチラシに破格の値段で出てた、コンビのゼウスターンに決定
回転式・有名なコンビ・うちの車にも適合OKなので、即決定しました。
お値段のことを言うとイヤラシイのですが、定価は7万超えるものが、約2万6千円にて買えました。
すくすくクラブにも入会して、チラシ価格よりさらに5%安かったです♪
今は置き場所に困って、ダンボールに入ったまま廊下に鎮座しておりまする。

ベビーカーは産後に買う予定でいます。
候補は一応考えてて、コンビのディアクラッセか、メチャカルファーストαかな。
抱っこ紐も産後かな。
アップリカのコラン・エルゴ・コンビのラキュピットファーストが気になります。
ななちゃん連れて試着してみてから決定しようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿