”tomorrow is another day”

     ただなんとなく・・・

映画『キューティー&ボクサー』

2014年03月04日 | 映画とか
監督:ザカリー・ハインザーリング『キューティー&ボクサー』

ニューヨークに在住する81歳の日本人前衛芸術家・篠原有司男と
その妻である篠原乃り子の40年にわたる日常を描いたドキュメンタリー。
ひたすら芸術の道を突っ走る有司男のエネルギッシュな姿に加え
異国の地で支え合ってきた夫婦の固い絆と愛情を映し出す。


ドキメンタリーは素材が大事だと思う。
その点ではかなりオモロイ夫婦だ。

芸術に獲りつかれた激しくも優しい不器用な男と
芸術に憧れまだ世の中の事を何も知らない19歳の気のと強い女。
共に純粋で真っすぐな二人の40年に及ぶ生活。

彼らの作品の良しあしや
華やかなサクセスストーリーはほぼなく、
ただただ等身大な(若干荒んだ)アーティストの日常生活。

時に喧嘩し罵り合い
時に互いを尊敬尊重し合い
また時に子供のように笑い合う。
これは深く長く潔い二人のラヴストーリー。

いやぁ~、まあ、乃り子さんにはあっぱれだ◎


いい映画でした♪








TOP






最新の画像もっと見る

コメントを投稿