”tomorrow is another day”

     ただなんとなく・・・

何でも揚げます

2007年10月29日 | 呑みや食とか
・・・いつまで昨日でどこから今日?
(それは永遠の謎である)

今日は先日めでたく豊橋住人の仲間入りを果たした花臣の奥様
“まっちゃん”の“歓迎会”と言う名の“天ぷらパーティー”です。

まずは馬場&大村&美和子で買い出しのハシゴ。
あれやこれやとカゴに詰め込みます。
なんか楽しいなぁ。
で、まっちゃんをお迎えに行って我が家へと。

天ぷらを揚げる前にまずは4人で乾杯。
そうしていると中村とまりちゃんが様々な食料と共に到着。
で、徐々に色々あげていく。
で、食べる。
と、同時に呑む。
に加えて、NewFaceの二人に絡む。
というわけで、玄関の扉に“歓迎 啓ちゃん”とデカデカと貼付ける。
で、照ちゃんが和菓子と共に現れる。
・・・揚げるのか?
で、仕事帰りの花臣が到着。
・・・あ、今日は啓ちゃんね。
牡蠣の天ぷらはなかなか美味である。
で、りかちゃん到着。
・・・今日は呑めなくて残念。
で、大智が到着。
案の定みんなに買い出しを頼まれる。
・・・ご苦労様。

帰る人、寝る人、話す人、呑む人・・・。
色んな事が盛り上がりながら夜は更けていくのでした。
ただ残念な事は雪見大福の天ぷらが上手くいかなかった事。
リベンジあるのみ!

え~、みなさんお疲れさまでした。
これに懲りずまたいらして下さいね。
次回は鍋だな。


ちなみに写真はここ数日間の消費結果です。
念のため。
ま、こんなとこですわ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿