幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

My 自由五七五句 ㊵ 2021~

2022年04月27日 | 頑爺のMy 川柳
My  自由五七五句 ㊵ 2021~

・マツタケや口に入るはいつのこと
・マツタケや匂いだけとは殺生な
・いけずな娘  虫が好かんとそっぽ向く
・我が娘  箱に入れたら虫ついた
・虫でたとキャーキャー騒ぐ可愛い娘
・秋空を見上げながらも腰伸ばす
・聞こえない笑顔で頷き全て丸
・バースデーカードで歳を知らされる
・喜寿祝い丸いケーキに灯が八つ
・メールにてポスト不要の手紙かな

・ラヴレター青春の門赤ポスト
・草笛を吹きつ歌いつ手をつなぐ
・ピアノ弾くネコ踏んじゃったしか知らぬ
・アナログ派  街道歩き国を知る
・ささやかな祝い酒盛り虎になり
・猿山のボスの仕草に威厳あり
・タヌキ腹見ては食事も八分目
・ただいまと言ってみたとてコダマなし
・先ず一歩踏み出し転ぶ歩き旅
・同窓会お前いくつと真面目顔

・我が城は畳6枚全てなり
・城巡り戦国時代目に浮かぶ
・急な雨もらったチラシ傘代わり
・間の悪い苦手な人と鉢合わせ
・まあいいさ何とかなるよケセラセラ
・呆け薬老いらくの恋効くという
・処方箋  貰ったとたん胃が治る
・老い楽の生きがい日記白いまま
・持ち物に落とし忘れぬ紐つけて
・酒飲めばいつのまにやら雲の上

・赤ちゃんはお乳をつかみゴクゴクと
・無になれと言われそのまま夢の中
・難しい読めない漢字スマホみる
・虫干しに出されたまんま放っとかれ
・無駄骨を放置してたら達磨さん
・新年の誓いの言葉いまいずこ
・喜寿が来て年賀状少おし増えた
・しっかりとしてるつもりで道迷う
・しがらみを捨てた後から糸ほどけ
・今いずこあの人紅白でてなんだ

・今一度ピンピンコロリで頼んます
・距離をとり影を踏まずに生きてます
・根性の悪い人いて世は楽し
・猿回しいざ本番に機嫌とる
・ウクライナどんでん返しあみだくじ
・老い楽はひ孫と遊ぶ太平洋
・午前4時  寝るか起きるか迷う朝
・故郷は縁者が減って遠くなり
・幸せは満艦飾の洗い物
・ただいまと帰る家ある有難さ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺の学び | トップ | My 自由五七五句 ㊷ 2021~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿