幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

抱き枕

2020年08月24日 | 夏・喜寿の青春賦 日記!

8月24日(月)26/37℃ 

抱き枕
 昨年 引越した時に寝具を一式揃え、ついでに抱き枕を1つ買った。
れまでそんなものに全く興味もなかったが、ある時TVでいつも見る悪役の俳優がバラエティー番組で「抱き枕」の効用を話していて大笑いしたからだ。  内容は忘れたが一人寝には寝心地がいいかのように言ってたので買った。
 
 普通の枕を3.4つほど並べた長さだが軽く手触りがとても良い。  それを寝ながら抱き、股間に挟んだり手枕したり・・   多分 人には見せられない格好なんだろうなー と思いつつも確かに寝心地が良いのだ。
(大昔 腕の中には愛し人 頑爺) 
いま抱き枕か!  トホホ!
 
 でも恥ずかしながら抱き枕は今や寝るときのパートナーになったが、昔 幼い娘が寝る時もいつも離さず持っていたぬいぐるみを思い出した。 
 
 いよいよオレも幼児返りするような歳になってしまったのか・・  
するとその先はまさか オシメ?
ヤダネー  トホホ! 
 
・爺じいとて安眠枕欲しいもの
・抱き枕抱く格好は見せられぬ
・愛しもの今ぬいぐるみか抱き枕 
・齢取れば幼児帰りの抱き枕 頑爺
 
黄昏時の南公園でスケッチする老人   穏やかで静かなひととき
 
芝生広場で花火をする家族   静と動が入り混じる社会の安らぎ


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミナリ | トップ | 山火事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿