幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

今日は七夕

2022年07月07日 | 夏・喜寿の青春賦 日記!
7月7日(木) 24/35℃
今日は七夕

今朝は気持ちの良い快晴のお天気☀️
おはよう! と窓を開ければ、もうセミの大合唱団が大声で合唱中🤣 
夏らしくていいね👌

今日は七夕🎋
昨日かかりつけの箕面船場の歯科医院へ出かけた帰り、千里中央に大きな七夕の短冊ツリーがあった
皆さん思い思いの願い事を書いてつるしていた




この願いはストレートでいいね 
きっとモテる願いは叶いそうだ


ところで歯科はインプラントの建設工事が始まってから4ヶ月、来月には完成しそうだ👌
これで旨いものはさらに美味しく、おいしくないものはそれなりにしっかりと食べられそうで楽しみだ🤣

以下 千里南公園の散歩道から
夏の雲だ






食欲といえば、歩き旅では毎朝あれだけの量を毎日食べていたのに、歩き終えて日常の生活に戻ると、その5分の1も食べられないので体は正直だな😂 





最も歩き旅では毎日30km近く歩いていたのに、その30分の1位しか歩かず、部屋の中で書きものをしているのだから当然だ😭





今日はこれから文学学校のゼミ、
週末は自然大学校の仲間たちと山の中でバーベキュー🍻🥂
夏は夏らしく過ごすのが一番だ😆





少し歩いて体力を使わねば、またPontaの出腹と競う事になりそうだ トホホ🥵



*ご連絡です。
 このブログ内での写真は江戸歴史街道を含め全てご自由にお使いください。 
拙い写真ですが研究、営業、趣味など、わざわざ許諾のご連絡を頂き恐縮です。 
いずれも連絡は不要ですので、ご活用頂ければ幸いです。 頑爺
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の絵画 | トップ | 明日は奇跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿