幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

歩き旅・初めての挫折

2024年04月04日 | 若狭・鯖街道 日本海から太平洋へ歩き旅
幸喜幸齢 生きがい日記
2024.4.4   10/18℃ 
歩き旅・初めての挫折

4月1日にスタートした若狭・鯖街道の歩き旅だが、初日を歩き終えて従来の歩き旅にない両足の痛みとアクシデントに悲鳴をあげた 😭 


今まではどんな状況下でも休まずに歩きて来たが、翌朝ベッドから床に足を置いたとたん こりゃ無理!と即断  休養を余儀なくされた
 
早々からトホホだが、歩けなければ歩き旅は成立しないので暫く養生することにした


ホテルの紹介で医師から痛み止めを貰うが、一週間は絶対安静にしてと言われたものの、今までの経験からそのままベッドに寝ていたら益々悪化するのでゆっくりと歩ける範囲でリハビリのつもりで一歩一歩と足を動かす 😅


そんな初の挫折を味わいながら小浜の町を一歩一歩ゆっくりと歩く 小さな港町だが旅情をかきたてるような雰囲気のある町だ



休み休み我慢してよく歩いたものの、昼は若狭フィッシャーマンズワーフで鯖ランチを頂き、焼き鯖寿司と地酒を買うが、食欲があるのでまだ元気だ 😂





三丁目町の「小浜西組重要伝統的建造物保存地区」をゆっくり歩くが実に大正期に入ったような建物や雰囲気のある元茶屋町




改めて小浜港、若狭湾、日本海を眺めつつ爽やかな春風に吹かれ休み休みの散策を楽しむ🌿




痛み止めが少しづつ効いてきたのか、少し症状が改善されてきたので嬉しい   珈琲店に立ち寄り、足を休めながら思わぬひと時を過ごす   こんな日もあっていいな😆



明日から再開できるかと昨日は思ったが、今朝も同様に無理?と即断し、今回の歩き旅はリベンジを心に一旦断念することにした 😩 
初の歩き旅の挫折に少し落ち込むが、今までがラッキーだった ケセラセラ🤣



100までまだ20年あるので、次の機会を待つことにして、今は早く普通に歩けるように養生、リハビリに励むことにする





大きな風呂敷を広げたばかりで何ともお恥ずかしい限りだが、これも自分の人生 いろいろ思わぬトラブルもあって面白い 😅


無理せずゆっくり体調を整えます 



温かいmaleやmessageにcommentを頂き感謝に耐えません 嬉しく励みになります🙏 本当にありがとうございます 🌺

*写真は全て福井県小浜の町歩きから




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ① 若狭・鯖街道歩き旅 1日目... | トップ | 京都・大原の里を歩く »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ララ)
2024-04-03 20:24:56
それは大変ですね!
何事も普通に過ごせることが、大切ですから
心より少しでも早い回復を願っています。
私は免疫力低下で10程程前から
帯状疱疹で痛みと格闘の日々
㌿の少しづつ和らいできますが、何時全快で来るのか?暫く養生です。今年の桜は諦めています。
何時も【前向き思考】に感心して羨ましさを抱きながら拝見しています。有難うございます。
ドン( ゚д゚)マイ (さなえ)
2024-04-03 20:30:38
そうですね
足からのサインを見逃さないでくださいませ
食欲がお有り(pq´v`*)ァ-㌧♪で心配無用❓
安心安全を勇断
鯖街道~愉しませていただき…ツレが生まれ育った地を興味深く拝見できました
Unknown (warku-teshuya)
2024-04-03 20:52:59
凄い方だ。おいらは仰ぎ見るばかりです。
Unknown (Unknown)
2024-04-03 21:22:01
皆様、温かいコメントをいただきありがとうございます。私の体調の準備不足ですが、やはり少しこたえました。でもケセラセラと小さな1歩で、人生はまた開けてくるように思います👍
Unknown (ソラ)
2024-04-03 23:04:10
いつも前向きな生き方本当に羨ましい限りです。
たまにはお休みもして下さい。

ケセラ ケセラで進めて下さい毎回楽しみにしておりますので私も膝は全く痛くなくなりましたが筋肉を切っているから元通りにはなかなかなれず、自然に歩ける事は本当に大事な事ですから どうぞゆったりしたお気持ちで歩いて下さい。
Unknown (Unknown)
2024-04-04 05:38:05
ありがとうございます😂
徐々に回復しています。トラブルやアクシデントも人生の波の1つですが、おかげで町の散歩や鯖ずし、それに海の爽やかな春風に心癒されました。苦あれば楽ありで楽しみや幸せはいつも自分の足元にありますね。感謝です🌸
Unknown (maria)
2024-04-05 23:18:31
こんばんは
それは大変でしたね・・・
足が歩きたくないと言っている時は歩かない事です
年齢や体調に合わせて、旅も変化させて行かれては如何でしょう?
フェイズダウンも時には必要かもしれませんね
きっと又足が歩きたくてウズウズして来る時がやってきますよ
それまではお休みすることもお楽しみください😉
どうぞおだいじに!
Unknown (Unknown)
2024-04-06 09:19:53
ありがとうございます😂 2年前とやはりだいぶ違うように思いますが、おっしゃる通りです👍
今の自分に合わせて再度挑戦してみます。

コメントを投稿