まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

バジルは今が旬らしい。ピザを作るのは今でしょう。

2013-09-06 22:30:20 | 料理

八百屋で大袋に入ったバジルを見て、買ってしまった。これを消化するためには、相当頑張らないといけない。

いつもはスィートバジルというのを買っていた。3本くらい入って150円くらいだ。ただのバジルは葉が大きい。味が悪かったら、どうしようか、と家に帰ってから考えた。しかし、大丈夫だった。

冷蔵庫の中を撮ったら、こんなにぼけた。ここまでするのが大変なのだ。

ナスとハムとバジル。主役のようにたっぷりバジル。

焦げてしまって写真としては台無し。味は良かったよ。バジルが決めてだ。

クマノミの動画をほめられて、ちょっと調子に乗って、イソギンチャクに共生するエビを出すことにしました。エビはちょっと透明でよく写っていないので、恥ずかしいですが、見てください。

今日は涼しかった。特に夜になってからは扇風機もいらない位だった。週末は雨のようだけど、涼しいと楽だぁ。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カクレクマノミとハナビラク... | トップ | 浜田山の写真教室へ行きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (女王)
2013-09-07 00:19:14
電車の中で映像をみています
エビ!不思議な透明エビですね
今日は、夜、本当に涼しいです
現在、電車の中で長袖をきています
週末も過ごしやすいことを祈っています
返信する
バジルの利用法 (田舎猫)
2013-09-07 12:40:16
簡単ですが、トマトを輪切りにして、塩をふって、バジルを散らし、オリーブオイルをかけると美味しいですよ。うちはそれにお酢をかけます。ドレッシングと同じ内容ですね。
返信する
コメントありがとうございます (マッキー)
2013-09-07 23:08:55
今日も涼しくて、とっても楽だった。

2回もスパゲティにしてみましたが、まだまだあるのです。
バジル利用法、やってみます。バジルは降らせるほどあります。
返信する
レシピィ.net と申します (レシピィ)
2013-09-13 16:55:31
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで マッキーさんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
恐縮ではありますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事