まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

カゴの中のミーヤン

2014-09-30 16:28:08 | ミーヤン

カゴに入ってしまうと、強引に出すことはできない。

それを知っているミーヤンは、満腹でいじられたくない時はこんな姿勢。

手にキスするなら、いいよ。  by ミーヤン

カリカリが変わって、便の量が減っていたが、今日は元に戻ったようだ。

朝早々に食べたカリカリを吐いたりして、心配させた。

 

 

 

コメント (4)

花の命は長い、初夏から今も元気だ。

2014-09-29 22:50:08 | 植物

庭の花を活けてみた。

 

ペンタスと千日紅、花瓶では仲良くしている。

5月、一緒に買ってきて植えたものだ。

その頃ペンタスは15㎝くらい。千日紅は30㎝位だったから、ペンタスを前、千日紅を後ろに植えた。

今や、ペンタスは50㎝を超え、株も大きくなって千日紅は切り花にしないと見えない。

切りたくても、日を十分に浴びてないからか綺麗なのが少ない。

写真奥はトラノオ、ピンク系でまとめて楽しんでいる。

おいらも活けられちゃったみたいでしょ。 by ミーヤン

 

 

 

 

コメント (2)

ミーヤン減量作戦も3日では変化なし

2014-09-28 21:20:26 | ミーヤン

7.7㎏を維持したままだ。

運動も組み込もうと、銀玉ダッシュをやらせている。

でも、日中はカゴで寝ているから、運動しているとは言えない。

寝ている時にカメラ向けないで、安眠妨害!  by ミーヤン

 

 

 

コメント (4)

じぇじぇじぇー、今日は御岳山が噴火! ミーヤンも爆発しそう

2014-09-27 23:11:33 | ミーヤン

おいら、新しいカリカリ、気に入っている。でも、量が少なすぎる! by ミーヤン

メタボリックスとか、満腹感サポートとか、いろんな試供品と r/d と言うカリカリに切り替えた。

ミーヤンのお皿はいつもきれいなんだ。猫草が伸びてきているから、猫草食べてね。

 

 

コメント (2)

じぇじぇじぇ、血糖値177,ALT120、総コレステロール179

2014-09-26 20:59:02 | ミーヤン

血液検査を受けた。

結果・・・・糖尿病の疑い、肝機能の問題、コレステロール値が高い。

他に血液ドロドロ、脱水の疑い。

誰れの結果? おいらの? 家族って似ちゃうの?  by ミーヤン   

これらの結果、全身麻酔は問題ありで、歯石除去は延期になった。

肝機能が悪いのは肥満で脂肪肝になっているからか、他の病気かを判断しなければならないらしい。

若いし、レントゲンの様子からも肥満が疑われ、7㎏に減量することになった。 

今までも体重管理していたが、甘かった。

太った猫じゃない、大きい猫だと思いたかった。

2週間後にまた血液検査だよ。もう少し猶予が欲しいねぇ。

減量用のカリカリをガツガツ完食する姿を見ると、おいしく作るのもいいんだかって思ちゃう。

絶対足りない。今も鳴いている。心を鬼にしなければ、ミーヤンの長生きのために。

寝てばかりいないで、動こうね。

コメント (2)