まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

ハロー西荻 にしぞう君のうちわがかわいい

2016-05-31 22:59:21 | 西荻

小さくてかわいいイラスト、今の時期に少ない風でピッタリだ。

一気ににしぞう君が気に入ってしまった。

今回のスタンプラリーの成果は 8個

頑張った、1時間くらいで回ったので、疲れた。

  昼寝しすぎたでしょ

ハイ、うっかり寝すぎてしまいました。

 

 

コメント (2)

ハロー西荻  チンドン芸能社編

2016-05-30 21:48:33 | 西荻

北口前、と言っても、とっても狭い。人が集まりすぎると終了になる。

こっちは南口。北口よりさらに狭い。抽選会場はここだ。

 

お姉さんはカメラを意識してくれるし、おしゃべりがうまい。さすが日本一 !!

サザエさんの演奏が終わるとそろそろ終了みたいだ。

狭い所で人が大勢集まると、危険なので係りの人や警察官が大変そうだった。

では、ゆるキャラの退場の様子も動画でどうぞ

コメント (2)

ハロー西荻  今日はウォークラリーに参加

2016-05-29 23:14:25 | 西荻

さて、昨日の野馬追とお神輿、短い動画をどうぞ

 

今日は久々に暑い。その中、ウォークキング&スタンプラリーに参加した。

もれなく景品がもらえるので、参加者が多い。特に家族連れと子ども同士。

若い子もたくさんいるなぁと、年寄目線で見てしまう。

16箇所回らないといけなくて、自転車は不可。ウォークラリーだもんね。

2日間でいいので、2日目の午後から歩く私は景品が目当てではない。

西荻北中央公園  奥の女の子たちがシャボン玉をやっていたが、写っていない。

  ここには六童子のこの子がいる。

16か所回った人は駅前で抽選ができる。

なので、人でいっぱいだ。西荻のゆるキャラもいた。ラッキー

  子どもに人気だ。

 優しい感じだもの、すると

わぁ、後ろからにしぞう君が現れた。私は初お目見えだ。

人が集まりすぎて、退場させられる。暑くて大変だろう。

童子の顔が写っていない! 大失敗だ。

ゾウの後ろにいる人は抽選のために並んでいるのだ。4時は絶対過ぎてしまう。

ちんどん屋さんの音楽が抽選を盛り上げる。

 チンドン芸能社

詳しくはまた明日

西荻のイベントでは一番大きい。来年は完歩するかな!

 

おいらは付き合わないよ

 

 

 

 

 

コメント (2)

ハロー西荻  今度はコースが違うぞ  ラッキー

2016-05-28 23:10:49 | 西荻

西荻窪のお祭り。商店会が企画して、この2日間にいろいろな催しがある。

私が好きなのは、野馬追い   騎馬を見るのが好きだ。

3年連続だが、今回は家の近く5分くらいの道を通る。超ラッキー

  五日市街道を来る

先導はパトカーだ。車を通したり、停めたりしながらやってくる。

動画を撮っているうちに通り過ぎてしまった。大失敗!

馬を追いかけて人が増える。みんな馬が好きなんだ。めったに見ないからね。

馬を追って走る。今回、移動が早い。ハァハァ

馬の後ろには子どもたちの行列

馬を諦めて、お神輿を撮るべく、五日市街道に戻ると、何と言うことでしょう

  

隣の道(通称:乙女通り)から馬が戻ってきていた。

 お神輿と合流

馬とお神輿で人出はさらに多くなっていた。まっすぐ行けば西荻駅だ。

動画は明日です。

馬? おいらも見たかった。

 

 

 

コメント (2)

おしゃべりはいいねぇ

2016-05-27 23:11:50 | 日記

お茶して、2時間ほどおしゃべりをした。

なんていうことはなくても、しゃべるだけでストレス発散しているみたいだ。

            

おいらとも遊んでくれー

こっちのセリフでしょ。

サミット、無事に終了してよかった。一方、羽田空港は大変だったね。

ゾウのはな子さんは69才だった。どこで間違えたんだろう。

 

コメント (6)