ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

6/21 寿司に醤油? あまりつけない

2024-06-21 10:44:22 | あほ

6/21 寿司に醤油? あまりつけない

値上がりで寿司なんかスーパーで買っても

最近は小さい醤油の袋がないこともある。


うちにも醤油はない。

醤油の代わりのなんとかの汁を使っている。

醤油は嫌い。 なぜ? 子供のときからです。

なんでかね?


いくらもどきなんか、いくらに塩味があるから

醤油なんて要らない。

最近はいくらなんてあっても、本当に鮭の卵か信用できない。

模造いくらはすごくおいしい。

区別できる人少ないと思う。


いくら、小粒とあったら買わない。

あれは鮭ではなく、マスで、コリコリで嫌い。


母は魚の卵をよく煮てくれた。

私も食べたい一心で一度やったことある。

パリでかも。

魚の卵なんてどこにもないけど、捨てちゃうのかしら?

ヨーロッパにはスモークにしたのなんかある。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  6/21 寿司 手で? 箸で? | トップ |  6/21 藤井そうた負けた 勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事