キルトの世界

キルトを始めて14年になります。刺繍を含めた、キルトを中心に日々感じたことを、述べていきたいと思います。

久しぶりの母校と音楽会

2007-03-17 11:17:58 | Weblog
久しぶりの更新となった。今創っているキルトは、バウンディングのまつり縫いであともう少しで完成となった。昨日は、お昼に独身時代の職場仲間の人と、横浜駅近辺で、お昼をご一緒した。ご馳走になり、恐縮している。彼女も、昨年可愛い女の子のお孫さんが、誕生との事で、成長が楽しみの事だった。その後、結婚前に住んでいた、わが実家のあたりを懐かしくて、行ってみたが、住所は解るのだが、随分駅前付近が変化してしまい、よく解らなかった。次に、隣の駅の、私の母校である、卒業した母校に行ってみた。後輩の高校生たちの制服を見ると、男子は変わっていないが、女子は変わっている。夜は、7時から、母校の若い卒業生達による、コンサートと、多様な年代のOBによる、女性合唱を楽しんだ。合唱も選曲が良く、楽しく聴かせて頂いた。若い後輩達の、演奏は期待以上に楽しめた。若さあふれる演奏を、小さめのホールで、前から3番目の席で聴いたので、臨場感に溢れていて、また来年も少し遠いが、機会があれば行きたいと思ったほどである。特に、良かったのは、ピアノのシューベルト作曲でリスト編曲のアベマリアとバッハ作曲でブゾーニ編曲のシャコンヌが良かった。 私も、4月から半年グレゴリー聖歌を、歌いに行く事にした。宗教曲は、好きである。以前に、モーツァルトやベートーベンの宗教曲を歌ったことがある。歌を歌う事は、健康にも、情操的にも良い!!